「素敵だなぁ」と気になっていた彼、なんと今まで恋愛経験がないらしい!驚きですし、どうやってアプローチしたらいいのか困惑してしまいますよね。

女性経験がない男性に対しては、他の男性と違うアプローチで攻めるべきです。そこで今回は、恋愛経験のない男性の落とし方を7つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

1.なぜ恋愛経験がないのか分析する

男を落とすために一番重要なのは、相手を分析することです。特に恋愛経験のない彼は、普通の男性以上にデリケート!一体なぜ今まで彼女がいなかったのか?それを探ることから始めましょう。

本人に「なんで今まで彼女いなかったの?」と直球で聞くと戸惑ってしまう可能性があります。ですので、子供の頃や学生時代の話など、当たり障りのないことから彼の身の上話を聞いてみましょう。

「初恋っていつだった?」「学生時代は女友達は結構いたの?」など話を聞いてるうちに、彼に恋愛経験がない理由がわかってくるかもしれません。原因として考えられるのは、以下のようなことです。

  • 自分に自信がなくて積極的になれない
  • 過去に女性に対してトラウマになるようなことがあった
  • そもそも女性のことを愛せない(同性愛者など)

彼に恋愛経験がない理由によって適切なアプローチ方法も変わってきます。まずは慎重に探ってみましょう。

2.積極的になりすぎないように注意する

恋愛経験がないということは、彼は比較的草食系なのかもしれません。その場合、女子の方からガンガン攻められると、彼が引いてしまう可能性が高いです。そのため、最初から積極的になりすぎないように注意しましょう。

恋愛経験がない彼へのアプローチで大切なのは、彼のペースに合わせつつも微妙に攻めの要素を入れること。消極的な彼に合わせていては、いつまでも関係は進展しません。かと言って、攻めすぎるとまた逆効果です。攻めすぎず、でも合わせすぎず・・そのさじ加減がなかなか難しいのです。

とにかく、彼のちょっとした表情・仕草・言葉から、彼の心を敏感に読み取ることが重要です。押すべきか引くべきか判断するためには直感も大切ですよ。そして彼の気持ちに寄り添いつつ、ジリジリ攻めることを心がけましょう。

3.まずは一番の女友達を目指す

恋愛経験がない彼は、もしかしたら女性に対して何か恐怖心があるのかもしれません。過去の経験から女性を怖がっているのかもしれないし、逆に女性に近づきたいけど「嫌われるのが怖い・・」と思って積極的になれないのかもしれません。

こんな時は、彼の心を解きほぐして開かせることが大切です。いきなり恋人になろうとするのではなくて、まずは女友達を目指しましょう。

彼といい友達になるためには、たくさん彼と会う機会を作ることです。気軽に食事に誘ってみたり、2人きりが気まずいのなら友達を巻き込んで遊びに誘ってみてはいかがでしょうか?

恋愛経験がない男性は、心を閉じているようで意外と寂しがり屋が多いです。「誘いすぎて引かれたら嫌だな・・」と思うかもしれませんが、軽いノリで誘い続ければ承諾してくれるでしょう。彼も内心嬉しいはずです。

スポンサーリンク