「彼氏が欲しいし、いつかは人並みに結婚したい・・それなのに恋愛経験がない!」「一生彼氏ができなかったらどうしよう!?」なんて心配になっていませんか?だけど、恋愛経験がないからといって心配する必要は全くありません。

恋愛経験がないことで奥手になってしまう女性も多いようですが、そういう女性ほど工夫次第ですぐに彼氏ができたりするものです。

今回は恋愛経験がない女性のために、彼氏を作る方法を紹介します。素敵な彼と一緒に楽しい毎日を過ごしたい方必見です!

スポンサーリンク

1.そもそもなぜ自分に彼氏ができないのか?を分析する

「原因がわかれば問題の半分は解決したようなものだ」とよく言われます。彼氏が欲しいなら、そもそも何故あなたに恋愛経験がないのかを考えてみましょう。

漠然と「私には女性としての魅力がないから彼氏ができないんだ・・」と自信をなくすのは禁物です。どんな女性でも努力すれば、魅力的に変身できる可能性を秘めているのです。

彼氏ができない原因として考えられるのは、主に下記のようなことです。

  • 出会いが少ない
  • 男性に対して苦手意識がある
  • 自信がなくて積極的になれない
  • おしゃれに無頓着すぎる

彼氏ができない理由によって、その対策も変わってきます。一度じっくり原因を考えてみましょう。

2.自分を客観的に見つめる

彼氏ができない女性の中で、「私は可愛くないから無理・・」なんて考えてしまう人がいます。しかし、周りから見ると「可愛いのに彼氏がいないなんて勿体ない!」と思われているかもしれません。

「綺麗じゃないから彼氏ができないんだ」とマイナス思考になるのではなく、「服装が真面目っぽすぎるから、とっつきにくいのかもしれない」など、自分を客観的に見る視点が大切です。

自信がないと思うのなら、どこを直せば魅力的に変われるのか?ポジティブに考えてみましょう。恋愛経験がないことを克服するためには、自分を冷静&客観的に見ることが大切ですよ。

3.街コンや合コンに参加する

彼氏を作るためには、出会いを作ることが最重要です。そこで友達を誘って街コンや合コンに出かけてみましょう。

恋愛経験なしの女性の中には、「合コンの雰囲気はなんか怖い・・」と思う人もいるかもしれません。でも大切なのは、とにかく男性とコミュニケーションをとって異性に対する苦手意識をなくすことです。

スポンサーリンク