「この歳になっても恋愛経験がないってやばいのかな・・」そんな悩みを抱えている女性は少なくありません。何だか恥ずかしくて、友達に「昔少し付き合った人がいたんだ・・」なんて嘘をついている人もいることでしょう。

ここで冷静に考えてほしいことがあります。そんなに恋愛経験がないのは悪いことでしょうか?恥ずかしいことでしょうか?いえいえ、決してそんなことはありません。むしろ貴重な存在として、男性から大切にされるための武器の一つにすらなります。

今回はそんな恋愛経験がない女について考えていきましょう。これを読めば、恋愛経験がないことへの心のモヤモヤが消えるかも!?

スポンサーリンク

恋愛経験がない=モテないわけではない

まずは大前提として、恋愛経験がない=モテないわけではない事実を認識してください。この事実を理解してれば、恋愛経験ゼロなことを恥ずかしいなんて思わないはずです。

例えば、都会の何クラスもある共学で過ごすのと、数十人しかいない田舎の学校や女子校で過ごすのとでは、彼氏ができる確率は大きく変わってきます。当然ですね。そもそも関わる男性の人数が違い過ぎます。

また、例え同じ規模の男性と関わっていたとしても、周りの環境によって恋愛に結びつくかどうか大きく変わってきます。

同じ学校同士で告白して振られたり、付き合ったりするのが普通の環境で過ごすのと、周りの友達が全く恋愛する気配がなく過ごしてきたのでは、違いが出て当たり前です。

恋愛経験がない=モテないわけではないことを理解できましたか?

恋愛経験の多さは容姿の良さと比例しない

ここまで読んでも、まだ恋愛経験がないことを恥ずかしいと思っているのなら、容姿に注目してみてください。恋愛経験の多さと容姿の良さは比例しません。これは納得できますよね?

自分よりも美人じゃないのに、たくさんの恋愛経験をしている女性が周りにいるはずです。それとは逆に、ものすごい美人なのに、1~2人しか恋愛経験がないケースもあるはずです。

何故だかわかりませんが、恋愛経験がない人ほど、そのことを悪いことのように考えがちです。そして、その事実を嘘をついたり、誤魔化したりしようとします。逆に、全然可愛くないのに薄っぺらい恋愛経験を数多くこなして、自分が価値ある女だと自信を持っている女性もいます。

この2つのタイプは過剰に偏り過ぎた考えを持っている特殊な部類であり、一般的には恋愛経験おおおさなんて殆ど気にしていません。なんの目安にもなりませんからね。早くこの事実を受け止めてください。

恥ずかしくなくなったけど・・

ここまで読んで、恋愛経験がないことが恥ずかしくないことだと理解できたと思います。だからと言って、このまま一生一人は嫌ですよね。この先、恋愛できるかどうか不安なことでしょう。

でも、心配しないでください。男性は恋愛経験が多い女性より、少ない女性を好みます。一度も恋愛をしたことないなんて、まさに貴重な女性です。それだけで、モテ要素となります。

スポンサーリンク