だからと言って、毎日のように連絡してしまうと「彼女気取りかよ!」と嫌われてしまう可能性もあります。そのため、週に1~2回程のペースでやりとりすることをオススメします。片思いを実らせるなら、じりじりと長期戦で攻めるのが大切ですよ!

8.笑顔を絶やさない

好きな人の前で緊張してしまう時こそ、笑顔を絶やさないようにするべきです。ほとんどの男性が笑顔が絶えない明るい女性が好きです。仏頂面よりも、笑顔の方が何倍も魅力的に見えるのは当然ですね。

緊張して顔が固まってしまうと、好きな人も「どうしたのかな?機嫌が悪いのかな?」と心配になってしまいます。緊張がお互いに伝わって場の雰囲気が重くなってしまうと、さらに緊張を呼ぶだけです。

とにかく笑顔でいれば、彼も安心して楽しい気分になるはずです。まずは意識的に笑顔を作ることから始めましょう。そうすれば、先程までの作り笑顔が自然なものに変わっていきますよ。

緊張感さえ楽しむことが大切

好きな人の前で緊張してしまうのって、なかなか歯がゆいですよね。だけど、「一緒にいるだけでドキドキしてしまうほど好き!」という気持ちは、とても幸せなことでもあります。

そんな恋をしている時間は一生の中でも尊いものです。緊張やドキドキさえも幸せに感じられるようになることが、彼の前でも自然にいられる秘訣かもしれませんね。