• 「怪しい人だったら嫌だな」
  • 「気まずくなりたくない」

警戒心のある慎重な女性なら、このように心にブレーキがかかります。しかし、恋多き女はそんなことは気にしません。とにかく、「気になる!」「試してみたい!」という欲求を満たすことが最優先なのです。

一方で、新しいもの好きな人は飽きっぽいという欠点もあります。恋愛に関しても、一度付き合ってしまったら関係が長続きしない傾向にあります。

9.意外と婚期を逃しやすい

恋多き女なら結婚相手も選び放題のように思えます。しかし、「若いうちはたくさん恋をしていたのに、婚期を逃してしまった・・」という独身女性が意外に多いのです。なぜなら、恋多き女は男をよく選ばない傾向があるからです。

男性の中には、結婚相手としてふさわしい相手とそうでない相手がいます。恋多き女はそこをちゃんと見極めることなく、たくさんの男性と付き合ってしまいます。そして関係も持続しづらいです。その結果、結婚に至るまでじっくり落ち着いて付き合うことができないのです。

たくさん恋愛をするのも若いうちは良い経験になるかもしれません。しかし、結婚適齢期になったら落ち着いて相手を選ぶことが大切なのです。

恋愛は量よりも質が大切

恋愛経験が多くても少なくても、心から「いい恋してる!」と思える人と付き合うことが大切です。

良い恋愛をするためには、恋多き女の情熱を見習いつつも冷静な自分を保てるバランス感覚が大切です。素敵な恋をするために覚えておきましょう。