こんな彼氏が欲しい。そんな理想の彼氏の条件が女性にあるように、男性にもこんな彼女が欲しいという理想の彼女の条件があります。では男性はどんな女性と付き合いたいのでしょうか。また自慢の彼女になるためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は男性が思い描く理想の彼女の条件を紹介していきます。是非参考にして、理想の彼女に近づいてください。

スポンサーリンク

1.外見が完璧

なんといっても、理想の彼女の条件の第一位に輝くのは、外見が完璧であることでしょう。外見が完璧な彼女が欲しい理由には三つあります。

一つ目は男性自身の癒しです。外見が完璧な彼女が隣にいて、それを自由に眺めることができるのは癒しになります。二つ目は男性の自信です。外見が完璧である彼女がいるということが、男としての自信にも繋がるのです。

三つ目は男性の自慢です。自分にはこんなに完璧な彼女がいるんだと、周囲に自慢することでプライドを保つことができるのです。

こんな風に彼女を自分の物のように思われるのも嫌ですが、実際に男性は自分の何かを埋めるために、理想の彼女を探すことは多いのです。

2.顔もスタイルもタイプ

やはり自分のタイプの女性を彼女にしたいと思うのは当然です。理想の彼女は顔もスタイルも、自分のタイプであるというのは条件になるでしょう。好きなタイプとは男性によって様々です。

  • 童顔で可愛い系の顔が好き
  • クールで美人な顔が好き
  • モデルのような細身なスタイルが好き
  • 少しふくよかでも胸の大きい女性が好き

顔とスタイルがタイプだと、毎日会っていても飽きずに楽しいですね。タイプの女性と付き合うことで幸せを感じることができるのです。

3.性格が穏やかで思いやりがある

やはり理想の彼女とは、性格がいい女性です。性格がいい女性とは、性格が穏やかで思いやりのある女性をさします。いつもピリピリしていて、少しのことで怒りだすような女性では、一緒にいても疲れてしまいます。穏やかでいつも笑顔でいてくれる彼女であることが理想なのです。彼女に怒られることは男性の大きなストレスになりますからね。

また、相手のことや他人のことを思いやれる彼女が良いですね。自己中心に我を通そうとする彼女ではなく、彼氏のことを考えて行動できる人、彼氏以外の他人にも思いやりの気持ちを持てる人。そんな女性が理想なのです。

4.自分よりも身長が10cm低い

男性は自分の身長を気にします。女性が体重を気にするのと同じくらい、男性にとっての身長とは重要事項なのです。特に少し背が低めの男性は、身長を大きなコンプレックスに感じている人が多いでしょう。

自分よりも身長が10cm以上低い女性を理想とする男性も珍しくありません。そのため、小さい女性はモテる傾向にあるのかもしれません。女性はヒールのある靴を履いても、まだ自分の方が高いくらいが良いのでしょう。小さい女性を大きい自分が抱きしめてあげるくらいの身長差。これも彼女の理想の条件です。

スポンサーリンク