ブロンドや青目など、外国人の美しさに憧れる日本人女性も多いと思います。しかし、日本人女性の美しさが実は海外で評判が高いことを知っていますか?日本人女性は外国人の男性からよくモテる傾向があるのです。

今回は日本国内では日頃あまり気づかない、外国人から見た日本の女性の魅力を8つ紹介します。日本人ならではの美を追求して国際恋愛をしてみたい方必見です!

スポンサーリンク

1.エキゾチックな外見

よく海外の男性が皆声をそろえて賛同する日本人女性の魅力の一つが、何よりそのエキゾチックな外見です。アジア系の女性特有の顔立ちや、長くさらっと艶のある黒髪は外国人の男性にはたまらないのだとか。

日本人の特徴である細長の目や、小さめの鼻に魅力を感じるという男性も多いようです。また、最近髪を明るい色に染めている女性も多いですが、あくまでも外国人男性には黒髪が人気なようです。

確かに国際恋愛をしている女性の中には黒髪の女性が不思議と多いですね。日本人ならではのナチュラルな美しさが人気の秘訣ではないでしょうか。

2.外国人女性にはない謙虚さや細かい気遣い

海外では外見だけでなく、日本人女性の内面の美しさも高く評価されています。

日本人の女性は海外の女性に比べて謙虚で、目に見えないところでの細かい心遣いが上手です。そのような、ふとした時に見られる日本人女性の優しさに心を惹かれる外国人男性も多いのです。

また日本人女性は、外国人女性よりも気性が穏やかで内気な傾向にあります。そのため、意見が衝突した時なども相手と落ち着いて話し合い解決できる日本人女性のおおらかな性格に惚れる海外の男性も多いのかもしれませんね。

優しさや穏やかさが外国人の男性から一目置かれる日本人女性ならではの魅力なのでしょう。

3.男性を立てる態度

「女は一歩下がって男を立てる」なんて昔の言葉を耳にしたことはないですか?昔は文化の一つとして「女性は男性を立てる」ということが美徳とされていた時代がありました。

最近はむしろ女性の方が男性よりも強いなんてことも多いかもしれませんが、そのような文化があまりない外国に比べると、日本には未だそのような文化の余韻が多少残っているのが感じられるようです。

そのため外国人男性は、日本人の女性と付き合うといろんな場面で男性を立ててくれるのが嬉しく自信が湧くのだとか。

確かにいつも自己主張が強く上から目線の女性より、時には男性を立ててくれる控えめな日本人気質の女性は、外国人男性からするととても新鮮で愛くるしくなるのかもしれません。

4.小さくてか弱そう

日本人女性は、外国人の女性に比べて骨細でか弱そうなイメージが強いです。確かに日本人女性の平均身長はヨーロッパ系女性と比べて低い傾向にあります。

スポンサーリンク