ブロンドや青目など、外国人の美しさに憧れる日本人女性も多いと思います。しかし、日本人女性の美しさが実は海外で評判が高いことを知っていますか?日本人女性は外国人の男性からよくモテる傾向があるのです。

今回は日本国内では日頃あまり気づかない、外国人から見た日本の女性の魅力を8つ紹介します。日本人ならではの美を追求して国際恋愛をしてみたい方必見です!

スポンサーリンク

1.エキゾチックな外見

よく海外の男性が皆声をそろえて賛同する日本人女性の魅力の一つが、何よりそのエキゾチックな外見です。アジア系の女性特有の顔立ちや、長くさらっと艶のある黒髪は外国人の男性にはたまらないのだとか。

日本人の特徴である細長の目や、小さめの鼻に魅力を感じるという男性も多いようです。また、最近髪を明るい色に染めている女性も多いですが、あくまでも外国人男性には黒髪が人気なようです。

確かに国際恋愛をしている女性の中には黒髪の女性が不思議と多いですね。日本人ならではのナチュラルな美しさが人気の秘訣ではないでしょうか。

2.外国人女性にはない謙虚さや細かい気遣い

海外では外見だけでなく、日本人女性の内面の美しさも高く評価されています。

日本人の女性は海外の女性に比べて謙虚で、目に見えないところでの細かい心遣いが上手です。そのような、ふとした時に見られる日本人女性の優しさに心を惹かれる外国人男性も多いのです。

また日本人女性は、外国人女性よりも気性が穏やかで内気な傾向にあります。そのため、意見が衝突した時なども相手と落ち着いて話し合い解決できる日本人女性のおおらかな性格に惚れる海外の男性も多いのかもしれませんね。

優しさや穏やかさが外国人の男性から一目置かれる日本人女性ならではの魅力なのでしょう。

3.男性を立てる態度

「女は一歩下がって男を立てる」なんて昔の言葉を耳にしたことはないですか?昔は文化の一つとして「女性は男性を立てる」ということが美徳とされていた時代がありました。

最近はむしろ女性の方が男性よりも強いなんてことも多いかもしれませんが、そのような文化があまりない外国に比べると、日本には未だそのような文化の余韻が多少残っているのが感じられるようです。

そのため外国人男性は、日本人の女性と付き合うといろんな場面で男性を立ててくれるのが嬉しく自信が湧くのだとか。

確かにいつも自己主張が強く上から目線の女性より、時には男性を立ててくれる控えめな日本人気質の女性は、外国人男性からするととても新鮮で愛くるしくなるのかもしれません。

4.小さくてか弱そう

日本人女性は、外国人の女性に比べて骨細でか弱そうなイメージが強いです。確かに日本人女性の平均身長はヨーロッパ系女性と比べて低い傾向にあります。

また日本は海外諸国よりも肥満率が断然低く、すらっとした細身の女性が多いですね。そのような身体的容姿も日本人女性の人気に少なからず貢献しているようです。

日本人の小さくて繊細な身体つきは、海外の男性が見ると守りたいという気持ちが湧いてくるのかもしれません。また、日本人の細めな体系は可愛い系のファッションが似合いさらに魅力的に見えます。

それ以外にも脂肪の少ない体質の日本人女性は健康的に見え、自己管理にも責任感があるイメージがあるのです。そのような身体的特徴も海外ではあまり見られない日本人女性ならではの魅力なのかもしれません。

5.肌がきれい

海外でよく話題になるのが日本人の肌の美しさです。きめの細かい肌を一年中保てる日本人女性の美意識の高さは様々な国で高評価されています。日本人のすべすべした白い肌が魅力的だと絶賛する外国人男性も多いです。

肌がきれいな女性はセクシーさが増してみえますね。男性から見ても、常に美しさを追求して美に対する意識が高い日本人女性は人気なのです。自分を大切にケアできる日本人女性は海外の男性からも尊敬を集めることが多いのだとか。

常に自分磨きを忘れない女性というのは国籍関係なく魅力的ですよね。日本人女性は自分たちが考えている以上に、自分ケアを追求する傾向が強いようです。

自分の彼女が常に美しくあって嬉しくない男性はいませんよね?常に美しくあろうとする日本人女性の姿勢は、海外の男性からの人気の理由のひとつでしょう。

6.献身的で何事にも真面目

何にでも親身になって対応し、何事にも真剣に取り組む日本人女性の真面目さに惹かれる外国人男性も最近増えてきているようです。

近年国際化が進み、外国からの留学生や海外から派遣されてきた外国人社員の割合が増え、街でも外国人を見かける機会が増えたように思います。そのような海外からきた男性の中には、真面目で責任感のある日本人女性の態度に惚れるという人も少なくはないようです。

確かに日本人は性別に関わらず男女共与えられた仕事に対して責任感があり、海外と比べてカスタマーサービスなどの場でも親切で献身的な人が多いです。

日本国内では、そのような日本人の素晴らしさは当たり前になっているため気付かないかもしれませんが、日本のようなおもてなし精神が全く根付いていない海外からきた外国人にとっては、日本人のそのような真面目さは本当に心を打たれるものなのです。

そのように常に真面目で親切な日本人女性の仕事振りに心を奪われるという外国人男性も増えてきています。

7.清潔感がある

  • 夏も汗や体臭に気を使う
  • こまめにシャワーを浴びる
  • シャンプーを毎日欠かさない

このように日本人女性は清潔感のある人が多いのではないでしょうか?このような当たり前に思えるエチケットも、実は海外の男性から日本人がモテる理由の一つなのです。

みんながみんなというわけではありませんが、海外の女性は日本人女性に比べ清潔感に欠けている人が多いです。シャンプーを使って髪を洗う頻度も数日に一回なんてことも珍しくありません。

それに比べて日本人の女性は常に髪からシャンプーのいい匂いがし、体臭も全くないですよね。清潔感というのは万国共通の魅力です。日本人女性のそのような細かな自己手入れも海外の男性からは高く評価されているのです。

8.年をとっても若く見える

日本人女性は若い間だけでなく、年を重ねても実際の年齢より若く見え、いつまでも美しい女性が多いと考えられています。「海外の女性は年をとると外見にも出てくるけど、日本の女性はいくつになっても若くみえて魅力的だ!」と多くの外国人男性が思っています。

スポンサーリンク