みんながみんなというわけではありませんが、海外の女性は日本人女性に比べ清潔感に欠けている人が多いです。シャンプーを使って髪を洗う頻度も数日に一回なんてことも珍しくありません。

それに比べて日本人の女性は常に髪からシャンプーのいい匂いがし、体臭も全くないですよね。清潔感というのは万国共通の魅力です。日本人女性のそのような細かな自己手入れも海外の男性からは高く評価されているのです。

8.年をとっても若く見える

日本人女性は若い間だけでなく、年を重ねても実際の年齢より若く見え、いつまでも美しい女性が多いと考えられています。「海外の女性は年をとると外見にも出てくるけど、日本の女性はいくつになっても若くみえて魅力的だ!」と多くの外国人男性が思っています。

また、「日本人女性は出産後も体型が急激に変わることなく、子供が何人いてもいつまでも美しいプロポーションを保っていていいよね」といった外国人男性の意見もよく耳にします。

確かに日本人女性は若い間だけでなく、年をとるとともにさらに美しさやセクシーさが増していく魅力的な女性も多いですね。日本にいてはなかなか気づかない日本人女性の当たり前だと思われている美しさも、海外の男性からするとすごく際立って見えるのかもしれません。

注意すること

日本人女性の美しさは容姿、内面ともに海外では高く評価されています。しかしながら外国人男性の中には、そのような内気でおとなしい日本人女性の特徴を利用しようとする人もいるので要注意です。

「日本人は甘い言葉でしつこく誘うと断れずに着いてくるから遊べる」と、日本人女性を遊び目的で見ている外国人男性には隙を与ずに、はっきりノーと言える勇気を持ちましょう。

外国人男性と国際恋愛に発展させたい時は、相手をきっちり見極めた上で選びましょう。日本人ならではの美しさを強調しつつ、自分の意見もある程度相手にはっきり伝えることが大切ですよ。