セクシーな男性って魅力的ですよね。でも、中にはイケメンで色気がありそうなのに、実はただのナルシストでだんだん嫌気がさしてくるような男性もいます。

本当にセクシーな男とそうでない男、一体何が違うのでしょうか?今回はセクシーな男性の特徴を徹底解説していきます。

スポンサーリンク

1.ユーモアのセンスがある

余裕のある態度は色気を生み出します。では余裕とは具体的に何かと言うと、1つはユーモアがあげられます。

ユーモアは「目の前にいる人を楽しませてあげたい」という気持ちから生まれます。自分のことだけでなく、「場の雰囲気を和ませよう」と周りをちゃんと見ていることが、大人の男の余裕に繋がるのです。

ユーモアのセンスは、頭の回転の速さと柔軟的な思考力がないと生まれません。ユーモアがある人は、自ずと仕事力やコミュニケーション力も高く、周りの人から好かれていて有能な人が多いのです。

仕事で追い込まれている時も、笑いの力で深刻にならずに乗り越えられる。こんな男性はストレスが多い現代社会を生き抜く生命力を持っています。知性と柔軟性を兼ね備えている男性は、品のいい色気をまとっているものなのです。

2.知性があって紳士的

恋愛にアグレッシブでありつつも余裕があって決してガッツかず、女性のペースに合わせてあげられる。セクシーな男性にはそんな紳士的な態度が欠かせません。

「女性が大好き!」とやたらとガツガツしてしまうのは、ただのガサツな男です。一方でセクシーな男性は、女性を性の対象としてだけではなく、1人の大人のレディーとして扱います。だから自ずと紳士的な態度になるのです。

セクシーな男性は、大人の恋愛の楽しみ方を知っています。ただ身体の関係というゴールにがむしゃらに走るのではなく、会話を楽しんだり相手の人間性を見て、お互いに良い刺激を与えあいます。そんな関係を作るためには知性が欠かせません。

本当にセクシーな男性は、知性があって紳士的な人が多いのです。

3.定期的な運動を欠かさない

セクシーな男は自分の体の管理も厳しく行っています。ポッチャリした肉体では色気とは程遠いし、ガリガリな体型も男らしくないですよね。

セクシーな男性は、「自分の肉体がどんな状態か?」を客観的にジャッジして、体を整える習慣を持っているんですね。ジムやパーソナルトレーニングを利用して筋トレに励む男性も少なくないようです。

また、運動すると見た目が良くなるだけではなく、体調管理やストレス解消につながります。運動習慣があるセクシーな男性は、エネルギッシュな人が多いです。それは週末にはランニングやヨガ、サーフィンなどアクティブでおしゃれな趣味を楽しんでいるからなのです。

休みの日は部屋に閉じこもっていないで、アクティブに過ごし見た目や体調管理まで行う。人生をとことん楽しみつつ、体のマネジメントまで行えるのが色気のある男の特徴です。

スポンサーリンク