遅刻癖はなかなか治らないものです。だけど、遅刻される方としては、なんだか約束を軽く見られている気がして悲しくなってしまいますよね。遅刻が多い男は、人から信頼されません。当然仕事にも影響します。

「会社によく遅刻してしまう」なんて男は致命的です。一方で、「彼女や友達との約束は遅刻するけど、会社はちゃんと間に合うように行くよ」なんて男も誠実さがなくてムカつきますよね。

遅刻するのは自己管理ができていない証拠です。そういう男性は仕事もできない人が多いので注意しましょう。

9.空気が読めず気遣いが下手

仕事をする上では、空気を読む力がとても重要です。上司やお客さんが何を望んでいるか敏感に察知したり、「今何を一番優先させるべきか?」素早く掴んで実行できる。そんな男性なら有能に仕事をこなせるはずです。

仕事ができない男は、こういう空気を読む力がありません。急ぎの仕事が入ってみんなが頑張って対応しているのに、明らかにどうでもいい仕事を始めてしまったり、気遣いができずに無神経な一言を言ってしまったり・・。こんな男は絶対に出世しません。

プライベートでも、「この人なんか空気読めてないな・・」と感じるなら、それは職場でも同じように振舞っている可能性大。できれば気遣い上手な男と付き合いたいものですね。

頭の良さよりも意欲が大切

たとえ頭が良くていい大学を出ていても、職場では使えない男性は少なくありません。仕事をバリバリこなすためには、賢さよりも仕事への姿勢が大切なのです。

ぜひ、仕事ができる男とできない男を見分けるために、今回紹介したことを参考にしてみてください。いい恋をしてくださいね!