「彼のことが好きなのかどうかわからない・・」誰でも付き合いが長くなれば、こんな気持ちに一度はなったことがあるでしょう。自分の気持ちなのにわからない。それが恋愛の難しさなのです。そしてそれは様々な状況でも言えることです。

そこで今回は、好きかどうかわからない場合の状況別対処法を紹介します。自分の気持ちに迷っている女性必見です!

スポンサーリンク

1.告白されて付き合うか迷っている

好きかどうかわからない人に告白されてしまう。嬉しい悲鳴ですが、いざそんな状況になってしまうと、付き合うか迷ってしまいますよね。取り合えず付き合ってみるという方法もありますが、恋愛が失敗続きだとそんな気持ちになれないはずです。

特にモテる女性なら、「どうせ次もあるからな」「もっといい人が現れるのを待ちたいな」なんて思ってしまうでしょう。

迷うぐらいの相手なら付き合ってみる

告白されて迷っているのなら、とりあえず付き合ってみましょう。迷っているのなら嫌いではないはずです。誰でも好きな人と付き合うのが一番ですが、選びすぎてしまうと恋愛ができなくなってしまいます。せっかく告白されたのですから、相手のことをもっと知っておいても損はありません。

もちろん、その恋愛に失敗することもあるでしょう。しかし、中には付き合って良かったと思える恋愛なることもあるのです。そんなチャンスをみすみす逃すのは勿体ない!

それに告白された直後に付き合う必要はありません。返事しない状態で数回デートを重ねる方法もあります。何となく告白されたらイエスかノーで答えるのが当たり前になっていますが、これなら相手のことがもっと分かった上で判断できますよ。

2.彼氏と別れるか迷っている

付き合っている男性がいるからといって、好きかどうかわからない時もありますよね。元々そうだった場合もあれば、付き合っていくうちに気持ちが分からなくなってしまうこともあるでしょう。

別れて一人になるのも寂しい・・。かと言って、このまま付き合っていてもいいのか?いっそのこと嫌いになってしまえば、気持ちに踏ん切りが付くのに・・。

新たな恋を探して自分の気持ちを確かめる

別れようか迷っているのなら、今の恋愛に納得はしていない証拠です。それなら納得できるように新たな恋を探して、自分の気持ちを確かめた方がいいでしょう。そうすることで、結果はどうあれモヤモヤした気持ちは晴れますからね。

もちろん、別れてしまうのも一つの手でしょう。しかし、迷っているのですから、そこまではしなくてもいいです。もし、他の男性と会ってみて、「やっぱり今の彼氏が一番いいな」と思えばそれでいいのですからね。もし、他にときめく男性がいれば、そっちに行けばいいだけです。

悩んでいるだけでは、何の解決にもなりません。絶対に浮気はダメですが、一度他の男性と接したうえで判断するのも一つの方法ですよ。

3.プロポーズされたけど結婚するべき?

好きかどうかわからない時にプロポーズされると困りますよね。「結婚はしたいけど、今の気持ちのままだと後悔しそう・・」なんて、悩んでしまうことでしょう。

スポンサーリンク