「あれ、もしかして私、友達に嫌われてるかも?」このように感じると、居ても立ってもいられなくなってしまいますよね。

だけど早とちりして友達を責めたりしたら、ただの喧嘩別れになってしまうかもしれません。まずは冷静になって、友達の様子を慎重に見極めることが大切です。

今回は女友達に嫌われている時のサインを紹介します。

スポンサーリンク

1.遊びに誘っても「またの機会に」と返される

「嫌いな友達に遊びに誘われてしまった・・」気が重いし、あまり行きたくないと感じるはず。だけどはっきり断るのが気まずい時、多くの女性が社交辞令を使います。

例えば、あなたが遊びに誘った時に、「ちょっと忙しいから、またの機会に行こうね」と言われたり、「今予定がわからないから、分かり次第連絡するね」と返してきたのに、その後ずっと返事が来ない・・。これは暗に「もう誘って来ないでね」と言っているのと同じです。

とは言え、本当に忙しくて予定が読めないだけかもしれないので、早合点しないように注意しましょう。しばらく様子を見て、いつも適当に流されたり、「忙しい」と言いながらも他の友達とは遊んでいるのなら、それは確実に嫌われているサインです。

2.向こうから連絡が来ない

連絡をすると一応返事は返ってくるけれど、友達からは全然連絡をくれない・・。もしかしたら、それは女友達に嫌われているサインかもしれません。

連絡が全く返って来ないならともかく、一応返事をしてくれているなら、嫌われていると気付きづらいですよね。だけど、女性は和を大切にする生き物なので、嫌いな人に対してでもあまりキツイ態度を取りたがらないのです。

それでも好きな相手ではないから、決して自分からは連絡を取ろうとは考えません。友達に対して連絡をマメに送っているのに、向こうからは送ってくれない・・。そんな場合は、試しにあなたから連絡をするのを止めてみましょう。

そこで彼女から連絡が来るようなら、あなたは好かれているのです。だけど、その後全く音信不通になってしまうのなら、嫌われているサインかもしれません。

3.誕生日でもお祝いのメッセージがない

女性は誕生日など、何かとイベントごとが好きです。そのため、自分の誕生日は誰かに祝ってもらいたいし、友達の誕生日もちゃんと覚えていて、プレゼントを用意したりお祝いのメッセージを送ったりするものです。

もし友達からお誕生日のメッセージが来ない場合、それは嫌われているサインかもしれません。誕生日を忘れられてしまっているのは、「どうでもいい人」と思われている証拠。また、覚えているのに敢えて送らないというのは、もっと最悪です。

4.知らないところで皆で遊んでいる

女性というのは結構陰湿なもので、気に入らない子がいるとすぐに仲間外れにしたがります。ある日SNSを見たら、仲良しグループがみんなで遊んでいる・・。だけど自分には声をかけてくれなかった!こんな場合は、もうイジメに近いものがあります。

「忙しそうだから気を遣って誘わなかった」というケースもありますが、本当に仲良しなら一言くらい声をかけるもの。女友達が自分抜きで遊んでいるということが頻繁に続くのなら、それは確実に嫌われているサインです。

スポンサーリンク