大好きな男性と一緒に寝ている時、多くの女性は彼との幸せな未来を想像して幸せのまっただ中ではないでしょうか。

しかし、一緒に寝る時や、寝ている時に男性はどういったことを考えてるのでしょうか。実際には彼氏は大した事は考えてません。ここでは、男性が寝ている時に考えていることを5つ紹介していきましょう。

①自分のことを考えている

友達以上恋人未満で感じ方男は結婚を考えない・・・女は結婚したい!?友達以上恋人未満で感じ方の違い

男性は、非常にさっぱりした性格の持ち主の人がおおくいます。特に器用な人に関しては、大好きな女性と一緒にいるのにもかかわらず、別のことを考えることもできます。寝ている時に、ボーッとしているような男性であれば、きっと自分のことを考えているかもしれません。

  • 明日の仕事であったり
  • 来週の仕事の資料であったり
  • 自分のこれからのこと

など、頭の中は自分の人生のことで一杯です。自分のことを考えてもらえない、という女性はとても寂しく感じるかもしれません。

しかし、それは自分がとても彼と馴染んでいる、ということですので悲しむ必要はありません。

例えば、夫婦になったとして、毎日寝ている時に妻のことが好き過ぎてモジモジしていたとしたら、少し落ち着いてほしいと思ってしまうはずです。

女性のことはもう安心しているし、信用している、という気持ちがあるからこそ、一緒に寝ている時に自分のことを中心に考えていられるのです。

②彼女のことを考えている

甘える彼氏甘える彼氏って何を考えてるの??5つの男心

寝ている時に自分のことを考えている男性も多いですが、やはり大好きな女性のことが気になって仕方が無い、という男性も少なくはありません。

さらに、好きな女性のことを考えているだけではなく、どうすれば楽しいデートができるのかとか、その女性と仲良くなっていくには、どういったことをしていけばいいのか、ということを考えているのです。

二人の仲を縮めていくためには、やはりそれなりの努力が必要ですし、デートコースなども徹底して考えなければなりません。寝ている時、無意識になることが多いので、どうしても好きな彼女のことが思い出されてしまいます。

そういった男性は、やはり集中することができず、どんどん彼女との楽しいことについて考えてしまうわけです。こういった男性の特徴としては

  • サプライズ好き
  • デートコースなども全て自分で決める

彼氏が多いようです。常に、二人でどこに行くかを画策しており、我慢できずに寝る時にまでも考えてしまうのです。

優しい男性でもありますが、少々強引なところもある男性ですので、自分の彼氏はどんな人柄だったのか、ということをもう一度確認し直しても良いかもしれませんね。

③反省をしている

ネガティブを直すネガティブな私は彼氏にウザイと嫌われる…。ネガティブを直す5つの方法

ネガティブ思考な彼氏や男性だった場合、寝る前には一日を振り返って、ネガティブなポイントを思い出してしまうクセがあります。

例えば、朝カフェに入った時に、相手に失礼な一言を発してしまったということを、ずっと悩みます。それまでは、何となく忘れていたのですが、やはり無意識下に陥る就寝前という時は、どうしてもこういった後ろめたい過去などを思い出してしまう、という傾向があるようです。

寝る前にカノジョと少しだけでも言い合ったり、イイ感じに慣れなかった場合、何かまずいことを言ったのかとか、このまま気まずいままで朝を迎えるのは辛いとか、いろいろとマイナスなことばかりを考えてしまうのです。

二人とも少し気まずい雰囲気になった時、寝ている最中にごめんねとか、体を触ってきたりするような男性の場合、やはりネガティブなことを考えていた、という可能性があるので許して上げてください。

④何も考えていない

腕枕を女性にしたがる男性が腕枕を女性にしたがる心理

男性の中には、直ぐに床についたら気絶したかのように眠ってしまう人がいます。そういった男性は、一緒にベッドに入っていたとしても、恐らくですが何も考えていません。とにかく、寝る前まで余計なことを考えたくないとか、考えたところで何ら意味が無いなど、そういった意識を持っている男性は考えません。

そういった考え方もとても寂しいと思ってしまうかもしれませんが、男性はあまり物事を無駄に深く考えない、潔いところがあるので、性格的にはウジウジせずに付き合いやすいかもしれません。

彼女のことは大好きだけれども、別にいつだって大好きなんだから、わざわざ思い返してそれを好きと確認する必要は無いだろう、というような男性はあまり考えずに床につくかもしれません。

また、仕事がとても疲れる仕事であったり、さらには激務であって朝速く夜遅いなどの生活が続いてれば、もう寝床に入った瞬間に眠ってしまう、ということもあるでしょう。あまり、彼氏が何かを考えていると詮索せず、寝てしまう人はサッパリしていると思ってみてよいのではないでしょうか。

⑤いろいろな妄想にふけっている

浮気を疑ってしまう被害妄想女子どうしても彼氏の浮気を疑ってしまう被害妄想女子の特徴&彼氏の信じ方

男性寝ている時、いろいろと考えてしまうクセがある人は多いようです。男性の中には、寝ている時や一緒に寝ている時、実現するもしないも、いろいろな妄想を楽しんでいる人も少なくはありません。

  • お金持ちになっただとか
  • 仕事が成功しただとか
  • 好きな女性と一緒にデートしているところとか
  • 自分の格好いいところを女の子たちがキャーキャー言っているとか

さまざまな妄想を働かせています。それは、彼女との今後のことなど具体的なものではなく、非現実的なことで妄想をしていることも多々あります。

あり得ないことをいろいろと妄想して、自分の中でテンションを上げているのです。普段、自分が考えつかないような面白い話をしてきたり、映画や漫画など、そういった非現実的なものが好きな彼氏だった場合、こういった傾向があるかもしれませんね。

まとめ

一緒に寝てる時は彼氏は何を考えてる

ここでは、男性が寝る時にどんなことを考えてるのか、5つ紹介しました。男性は、好きな彼女のことも考えますが、案外いろいろ関係なことも考えているようです。

自分のことを考えていない、ということが嫌いということではないので、あまり気にしない方が精神衛生上良いでしょう。

一緒に寝てくれない彼氏の本音一緒に寝てくれない彼氏

彼氏と常に一緒にいたい・・。一緒に寝てくれない彼氏の本音では一緒に寝てくれない彼氏の本音を紹介します。

安心するし幸せなのは私だけ?添い寝をしてくれる彼氏の心理添い寝をしてくれる彼氏

大好きな彼氏と添い寝している瞬間って、安心できるし幸せを感じますよね。で安心するし幸せなのは私だけ?添い寝をしてくれる彼氏の心理では男性の添い寝に関する心理について考えたいと思います。

彼氏にブサイクな寝顔を見られたくない!寝顔を見つめる心理彼氏にブサイクな寝顔

不安なのが自分の寝顔!ブサイクな寝顔を晒して、ドン引きされたら嫌ですよね。彼氏にブサイクな寝顔を見られたくない!寝顔を見つめる心理では彼に寝顔を見られないための秘策や、彼が恋人の寝顔を見つめる心理についてご紹介したいと思います。