浮気に二股。これらはブサメンには無縁です。というかブサメンにはできないでしょう。イケメンと違って機会はほぼないのですから・・。また、かわいい彼女を大切に思っているので裏切ることはないのです。

このように好きになれば安心して付き合えるのも魅力の一つです。

3.ブサメンだと緊張しない

かわいいからと言って、付き合うことに慣れているとは限りませんよね。相手の事を好きすぎて緊張してしまうと楽しいデートが台無しになってしまいます。

これが続けばデートが苦痛になってしまうでしょう。しかし、ブサメンと遊んでも緊張はしないものです。そもそも、初めは恋愛対象として見ていませんからね。

緊張しない関係だと、遊んでいても心地よく感じる事ができるでしょう。そして何より楽しく過ごせます。気付いた時には、ブサメンを好きになっているのです。

このようにブサメンは緊張されにくい、警戒されにくいなどの武器があります。誰だっていい面はあるはずです。ブサメンはゆっくり内側のイケメン度を女性にアピールできるのです。

4.ブサメンをチャーミングだと思っている

ブサメンとイケメンの違いは顔が整っているかどうかです。イケメンは良いパーツが正確な場所にあります。左右均一で理想の顔ですが、悪く言えば面白味の無い顔とも言えますね。

ブサメンはパーツが予想外の場所にあるか、形の悪いパーツがあるでしょう。人間は「不調和」に惹かれてしまうものです。それに惹かれてしまうと、悪いはずのことを愛おしく感じてしまうようになるのです。

また、イケメンは最初からパーツが整っているので、表情に変化があった時に残念になることもあるでしょう。しかし、ブサメンは始めから崩れているのでマイナスになることがありません。

ブサメンの顔をフレンチブルドックに例えることがありますが、殆どの方が納得できるのではないでしょうか?

5.ブサメンにいい面が多い事を知っている

ブサメンにはいい面が沢山あります。彼らは顔がブサイクなだけで中身はイケメンなのです。浮気しない事は既に挙げましたが、それ以外にもいい所は沢山ありますよ。

  • 真摯に付き合ってくれる
  • マメに連絡をしてくれる
  • 喜んでもらおうと努力する

このように付き合ってからも頑張ってくれます。ブサメンにとってかわいい彼女は絶対逃がしてはいけない女性だからです。もはや、「こんな自分と付き合ってくれてありがとう!」と思っているかもしれません。