「結婚?何それ?俺?しないしない!」結婚について質問すると、このようなことが即答で返ってきます。恋愛に興味がないのですから、もちろん結婚なんてまるで興味がありません。

適齢期になり、周りの友達がどんどん結婚していく中、結婚することへの疑問を感じながら友達を祝うのが絶食系男子なのです。

絶食系男子の落とし方5つ

それでは次に絶食系男子の落とし方を5つ紹介します。恋愛に興味のない彼らを、どのように振り向かせるのでしょうか?

1.まずは男女の友情を深める

絶食系男子と恋愛関係になろうと近づいても、いきなり恋愛感情が芽生えることはありません。まずは男女の友情を深めていくことからスタートしましょう。

特徴でも紹介したように、絶食系男子は女嫌いではありません。そのため同じ趣味を持ったり、興味を持って近づけば友達関係は作れるのです。

まずは友情を育み、信頼関係を築き、そこから徐々に恋愛に移行していくのが良いでしょう。

2.気付くといつも横にいる存在になる

男女の友情が成立したら、そこから1歩進むために友達以上恋人未満の女になりましょう。

何かを強くアピールするわけではないのですが、ただ一緒にいると楽しいし落ち着く。一緒に喜びを分かち合ってくれて、悲しい時や辛い時には隣にいてくれる。そんないなくてはならない存在になるです。

あの子がいないと物足りない・・。この気持ちは何?と思わせてください。

3.恋愛を強要しない

絶食系男子には恋愛を強要してはいけません。

  • 「なんで好きにならないの?」
  • 「彼女は作るべきだよ」

このような言葉を言えば言うほど、恋愛から遠のいてしまいます。

あなたが好きになった相手が恋愛に興味がないと知ったら、どうにかして恋愛に興味を持たせようと頑張ってしまいますが、それは逆効果です。強要はしないようにしてください。