男性の心はコロコロ変わりやすいもので、特に若い世代の男の子は、可愛い女の子から声をかけられるとホイホイついていってしまったりなんてよくある話です。

別れた後は、記憶が美化されるものですから、“もう一度やり直したい”と復縁を願う女の子は多いと思います。そこで今回は、復縁したい元彼に追いかけさせる方法を伝授します♪

スポンサーリンク

なぜ別れたのか理解しよう

一番最初に何故別れてしまったのかをしっかり理解しましょう。彼に他に好きな人が出来たのか、はたまた自分に飽きてしまったのか、性格のすれ違いなのか別れた理由は様々ですが、嫌でも向き合って原因の追究をしてみましょう。

たとえ彼から理由を言われたとしても、綺麗に別れるための偽りの言葉かもしれませんので、それも参考にしながら自分自身で根本的な原因を追求してみましょう。

ちなみに根本的な原因の追究とは“彼に好きな人が出来たから”という表向きではなく、更にその先の“なぜ他の人を好きになったのか”ということです。

相手を変えるには、まず自分が変わろう

根本的な原因追及ができたら、次にすべきことは“改善”です。彼が去っていった過去の自分とおさらばしましょう!

ちなみに復縁できない人の多くが、この段階でつまづいている場合が多いです。復縁できない人の頭の中は『自分が変わろうではなく、相手を変えよう』と考えている人が多く、これこそが復縁できない人の特徴です。

そんなこと分かっているよ~と思うかもしれませんが、いくら頑張っても振り向いてくれない元彼に『なんで振り向いてくれないの?』と思ってしまいませんか?その気持ちこそが、相手を変えようとしている証です。

その気持ちではいっこうに復縁なんて無理ですから、まずは誠心誠意、自分が変わると強く気持ちを改め、自分磨きをしていきましょう。

自分が変わっちゃうのは嫌だと思うかもしれませんが、全てを変えるわけではありません。元カレはあなたが好きだったのですから、あなたらしさは残しつつ別れた原因を改善していってくださいね。

追いかけられる女になろう

少しずつ自分の悪い所を理解し変わり始めることができたら、相手にアプローチをかけましょう。アプローチをかけるといっても、自分からグイグイいっては絶対にダメ!

男には狩猟本能という逃げる獲物を追いかけ捕まえるという動物の本能が備わっています。しかも、元カノという存在は一度捕まえた獲物であるので、もう一度捕まえる気にはなかなかなりませんし、その興味のない獲物からグイグイ来られては更に捕まえる気が失せますよね(笑)

追いかけられる女になるために、以下のことを意識してみましょう。

自分のことを赤裸々に話さないこと

元恋人同士ですから元カレは、あなたの基本的なことは分かっているはずです。つまり今の私は以前の私と違うのよ?と思わせるために、昔のあなたを連想させるよな自分のプライベートの話は隠しましょう。

スポンサーリンク