「報われない相手を追いかけて何の意味があるのだろう・・。成就することより、追いかけることに意味を見出していたのでは・・」と客観的に見つめられるのも旅行という非日常の力です。

あなたも片思いの相手の思い出がない場所で、自分を見つめ直してみませんか?

7.告白する

実りそうにない片思いに疲れてしまったのなら、思い切って告白するのも一つの方法です。

いつまでも引きずっているのは、勇気がないだけでなく、「もしかしたら・・」という淡い期待があるからです。本当に誰が見ても100%脈なしなら、疲れ切るまで片思いを続けれないでしょう。

それなら少しの可能性にかけてみてはどうですか?もし成功したら万々歳!失敗しても苦しい片思いから解放されて前に進めるはずです。どちらに転んでも、今のどうしよもない状況から抜け出せます。

そう考えたら、告白する勇気が出てきませんか?

8.とにかく泣く

なかなか実らない片思いに疲れてしまったときは、おもいっきり泣きましょう。切ないラブソングを聞いたり、恋愛映画を観たり・・。彼のことを考えずに泣いても問題ありません。

その理由は涙を流すことで、ストレス物質コルチゾールを軽減させる効果があるからです。「おもいっきり泣いたらスッキリした!」これは科学的にも正しいのです。

泣いた後は、頭も心もリフレッシュします。「あんな男、何でここまで好きになったんだけ?あれ・・思い出せないし、特に理由もないな・・」なんて頭の切り替えができることもあるのです。

苦しいだけの恋に時間を費やすのはもったいない!

片思いに疲れ切ってる人は、その片思いが本当に自分に必要か考えてみることです。苦しい辛い片思いに、実は酔いしれているだけかもしれませんよ。

一人になって考えてみたり、旅行でリセットしてみたり、おもいきり泣いてみたり・・。色んな方法で一度冷静になってみましょう。それでも気持ちの整理ができないなら、ダメもとで告白して区切りをつけることです。

恋は楽しくなくてはいけません!苦しいだけの恋に時間を費やすのはもったいないですからね。