略奪愛という恋もありますけど、一般的には恋人がいると事前に分かっていれば恋愛対象外になるものですよね。

でも中には、何故か恋人がいるはずなのに恋人はいないと嘘をつく男性がいるものです。そんな場面に直面した後はとても悩みますよね。その後どうしたらいいんだろうと頭を抱えている女性必見です!

スポンサーリンク

選択肢は3パターン

もっと早く知っていれば、こんなに好きにならなかったと涙を流していることでしょう。まずこれから先の選択肢を考えてみましょう。

  1. 嘘つきなんて無理!諦める
  2. このまま片思いを続ける
  3. 私が絶対に彼女になる

一般的に上記の3パターンが考えられるでしょう。あなたの中で今一番違い気持ちはどれですか?

そもそも何故彼は嘘ついたの?

嘘をつかれて相当傷つきましたよね。しかし、片思いの彼は何故、あなたに嘘をついたのでしょうか?

まず、考えられることとしては、単純に好みのタイプで遊びの対象にしたかったということ。次に、今の彼女とうまくいっていなくて且つあなたに興味があるから嘘をついた。

まれに他人に深入りされたくないから…という人もいますが、正直そこまでの人は滅多にいませんから、前述の二択の可能性が高いでしょう。 どちらにせよ、彼女さんとはうまくいっていない可能性が大です。

事実を受け止めよう

まあ、彼女さんとうまくいってなかったにしろ、あなたのことが好きだとしても、彼女がいるという事実が仮にバレなかったとしたら、あなたは間違いなく“二番目の浮気相手”になっていたことでしょう。

だから、恋人がいる事実を知りたくなかったと思うかもしれませんが、逆に知れて良かったと、この事実をしっかり受け止めることから始めましょう。

いっそのこと諦める

まず一つ目の選択肢でもある“諦める”というパターンです。まあ相手には彼女がいますから、これが出来れば一番円滑ですし、修羅場にもならずに済みますよね。

また、嘘をつく相手とは一緒にいられないし、自然と興味が薄れたという人もいるでしょう。まだそう思えなくても、いずれ時間がそう思わせてくれるはずです。

仮に付き合ったとしても私もそうされるのかな?と少しでも不安な女性は、その片思いの相手とは価値観が合わないことが多いと思います。ですから、今のうちにスッパリ切り替えることをおすすめします。

スポンサーリンク