周囲の人の食べ進みの状況や、何か困っている人がいないか、寂しい思いをしている人はいないか、飲み物は空になっていないか・・。そんなことを考えながらキョロキョロ見渡しています。そのため、気が付くといつも誰かのお世話をしています。

そんな姉御肌で気遣いができる男性は、まさに最強の女子力男子です。

8.限定品や新作に弱い

女性はパッケージに『限定品』『期間限定』『新作』と書いてあるとつい手にとってしまいます。新しい物や限定品が大好きなのです。そしてそれを女子会で話して盛り上がり、SNSに投稿して盛り上がるのも大好きなのです。

女子力の高い男性も新作や限定品が大好き!ついつい新作などを手にしてしまう男性は、女子力を自然と秘めているのかもしれません。そしてその感想を女子会やSNSで報告していたら、もう立派な女子力男子です。

9.カバンがドラえもんのポケット

  • 飲み物をこぼしてしまった!と言えばハンカチが出てくる
  • 手をすりむいてしまった!と言えばバンドエイドが出てくる
  • お肌が乾燥する!と言えばクリームが出てくる

このようにカバンに何でも常備しているドラえもんのポケット状態の男性は、とても女子力が高いですね。

女性は「何かあった時に・・」と心配で色々なものをカバンに入れます。特に女子力が高い女性ほど、色んなことを想定して入れておきます。反対に男性はカバンも持たずに、財布と携帯だけ持って出かける人の方が多いでしょう。

大きなカバンに色んな物を持っている男性がいたら、その人は女子力が高く、カバンに色んな物を詰めている女子力男子なのです。

女子力が高い男子は結婚向き!?

女子力が高い男子の特徴を紹介しました。私より女子力が高いかも・・なんて感じた人もいるのではないでしょうか。

女子力が高い男子は、様々な点でとても気が利きます。そして女性の感性も持っているので、女性の気持ちも理解してくれるのです。そんな男性を旦那にしたら、幸せな結婚生活が遅れるでしょう。

まさに結婚に向いている男性ですね。今から女子力の高い男性を探して、自分の婿候補にしてみてはどうでしょうか。