実は恋愛経験はそんなに豊富ではないくせに、大人の恋愛観をつい友達に話してしまったり、したり顔でアドバイスすることもあり、恋愛マスターなんて呼ばれてしまうことも・・。

空想のプロの一人っ子の女の子は、恋愛においても理想が高く恋に恋してるようなところがあります。だからなかなか恋愛に踏み切れない一人っ子も多いのです。

5.突然ふらっとどこかに行きたくなる

意外に自己中心的なところもあるのが、一人っ子の女の子。もともと一人の時間が大好きな一人っ子ですから、一人の時間の使い方がとても上手です。自分の部屋で一人になるだけではなく、ふらっとどこか遠くに旅行にいったりすることを好みます。

ただ、突然思い立ってフラッとどこかに行きたくなるため、周りの友達に言い忘れて心配させてしまうことも・・。これも一人っ子の女の子のあるあるです。

「ちょっと!連絡もしないで何処にいるのよ!」と友達に怒られたり、「お前、何そんな唐突にどこかに行くんだよ!」と彼氏に激怒されるのは珍しくありません。そしてどうして自分が怒られているのか理解できないのもあるあるです。

「何でって、急に行きたくなったから。ちゃんとLINEしたじゃない!」と全く悪びれる様子もありません。だってそれが、一人っ子の女性なんだから仕方ないです。

6.男を振り回す

自由気ままな彼女達は、予想外の行動で彼氏を心配させます。そんな彼女達に振り回されながらも、魅力的に感じてしまう男性達が後を絶ちません。

本来男性には狩猟本能があるため、恋愛でも追っかけるのが大好きです。自分の予想外の行動で振り回す女性を「大変な女だな・・」と思いつつも、その不思議な魅力に振り回されてしまうのです。

色んな男を振り回しがちなのも、一人っ子の女の子のあるあるですね。

7.自分が束縛されたくないけど、相手のことを束縛したい

先程、束縛なんて以ての外だと紹介しましたが、それは自分に対してだけです。自分は勝手気ままに急にどこかに行ったり、自由気ままなとこがあるくせに、彼氏に対して以外に束縛がきついのも一人っ子の女の子のあるあるです。

  • 「今どこ!?何で連絡してくれないの?」
  • 「昨日の飲み会に女の子いた?」

このように自分のことは棚に上げて、平気でそんなこと言うのも一人っ子の女の子なんです。自分の自由は確保したいけど、相手のことをきちんと把握したい。一人っ子の女の子のワガママあるあるですね。

8.彼氏の前では甘えん坊

一人っ子の女の子は意外に自立心が強いです。子供の頃さんざん両親に甘やかされて育っている分、早い段階で自立をしようとします。だから意外に仕事に対してのキャリア志向が強く、バリバリ働いていたりもします。