背が高い女性は、背が高いことにコンプレックスや悩みを抱えている人がとても多いです。常に背の小さい女性に憧れをもっていることでしょう。しかし、背が高い女性は、同性はもちろんのこと、異性からの人気も高いのです。背が高いことを悩むなんてもったいないですよ!

そこで今回は背が高い女性が抱える悩みあるあると、高身長女子を好んでくれる男性の理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

背が高い女性の悩みあるある5つ

まずは背が高い女性が抱える一般的な悩みを紹介します。

1.男性より背が高いのでモテない

まず一番に抱える悩みは、男性にモテないということです。実際には背が高いからモテないわけではないのですが、背が高いことにコンプレックスを持つあまりに、それがモテない原因だと考えているのです。

男性の隣に立った時に、男性に包まれるような小さい女の子は、それだけで可愛く感じます。しかし、自分は男性の隣に立っても、男性と同じくらい・・もしくは男性を越えてしまうのです。

こんな大きな自分を好きになってくれる男性はいないだろうと劣等感を持ち、背が高い自分をコンプレックスに感じて悩んでしまうのです。

街のカップルを見ていると、男性の方が背の高いカップルが圧倒的に多いです。しかし、中には女性の方が背の高いカップルもいます。背が高いことはモテないことには繋がらないと認識することが大切ですよ。

2.可愛いファッションが似合わない

背が高い女性だって、可愛らしい服装が好みの人もいます。しかし、小さい女の子が着ると可愛らしいワンピースも、背が高い女性には似合わないこともあります。どちらかと言うと可愛い服装よりも、格好いい服装の方が似合ってしまうのです。

本当は女性らしい可愛い服を着たい!でも自分の身長ではそんな可愛い服が似合わない・・。この着たい服が着られないというのは、お洒落の好きな女性にとっては、大きな悩みとなるのです。

しかし、背が高い女性だからこそ似合う服装もたくさんあります。自分を一番良く見せる服装を着こなせるように研究してみましょう。

3.かっこいい男前キャラに扱われてしまう

背が高いというだけで、なんだかかっこいい女性に見えます。同性からも異性からも頼りになる人だと勝手にイメージがついてしまうのです。そのため、いつも勝手に男前のような姉御のような・・そんな扱いをされてしまいます。

実際は背が高くても甘えん坊なキャラの女性や、頼りない女性もいるでしょう。それなのに周囲からはテキパキと何でもしてくれるように思われて、色んな頼みごとをされてしまうのです。断るわけにもいかずに、いつも苦労してしまうのもあるあるですね。

4.高いヒールが履けない

女性にとってヒールは、女度を上げる武器ですね。勝負事の日には、いつもより高いヒールを履いて出かけるだけで気が引き締まります。また、ヒールを履くことで女としての魅力が増し、テンションも上がりますね。

スポンサーリンク