また、気遣い上手になるためには、人のことをよく観察しておくことが大切です。人の変化を敏感に察知して、「なんだか元気がないな」「もしかして体調悪いのかな?」と気づいてあげられる。そして「大丈夫ですか?」と声をかけてあげられる女性は、誰にでも愛されます。

1人1人にしっかり向き合ってあげれば、自ずと人の変化に敏感になれますよ。

9.感謝の気持ちを忘れない

何かしてもらったら素敵な笑顔で「ありがとう」と言える。こんな女性は素敵でみんなから愛されます。また、感謝の気持ちを忘れない女性は、いつでも雰囲気が柔らかで心が穏やかです。そんな女性は、一緒にいて心地よく感じるのです。

感謝の気持ちは、人に好かれるだけでなく、あなた自身の気持ちも和らげてくれます。仕事で忙しかったり辛いことが続いた時も、「だけど、職があるだけでありがたいな」「働きながら育ててくれた両親には感謝しないと」と思えれば、不思議と力が湧くものです。

常に感謝の気持ちを忘れずにいると、なぜか運気も上昇していきます。頻繁に「ありがとう」と口にすることで、あなた自身の気持ちも人間関係も上向いていきますよ。

まずは自分自身を大切にすること

人に好かれようと頑張る前に、まずは自分を好きになり、大切にしてあげることが重要です。いつも自然体で自分に自信があって、雰囲気に余裕がある・・。

そんな女性なら、自然と周りに人が集まってくるはずです。是非、できることから試してみてくださいね。