結婚してしばらく経つのに、旦那のことが好きで好きで仕方ない!だけど、周りはどうやら旦那大好きな友達なんて少ないみたい・・。なんだか肩身が狭いなんて思うことはありませんか?

確かに、いつまでも夫が大好きな女性なんて少ないですが、もちろんゼロではありません。今回はそんな旦那さんが大好きな奥様あるあるを紹介します。

スポンサーリンク

1.体臭がクセになる!旦那の匂いも大好き

男性は歳をとると加齢臭が出てくるものです。世の中の奥様は、「最近夫が臭くて、一緒に寝たくない!」なんて言う人も少なくありません。だけど旦那のことが大好きな奥様はその間逆です。

旦那の体臭が大好きで、汗臭さや加齢臭も平気。むしろ旦那の枕や着用済みの服の臭いをかいで、なんだか安心してしまう。客観的に見ると変態チックですが、旦那大好きな奥様には当然のことなのです。

2.誕生日は盛大に&サプライズ大好き

旦那さんが大好きな奥様は、旦那の誕生日になると毎年感謝の念を抱きます。「生まれてきてくれてありがとう!」という気持ちで感無量なのです。ですので、旦那の誕生日は盛大に祝いたがります。

ずいぶん前から「今年のお誕生日はプレゼント何にしようかな?」と悩み、時にはサプライズも頑張ります。それもすべて、旦那の喜ぶ顔が見たいから。新婚さんじゃなくなっても、何年経っても旦那の誕生日を盛り上げるために力一杯頑張ってしまう・・。これが旦那大好きな奥様の日常なのです。

3.倦怠期の意味がわからない

恋愛感情は、長くても3年で冷めると言われています。また、「3のつく数字でカップルは危機を迎える」とも言います。付き合って3ヶ月で倦怠期を迎え、結婚してからも3年も経てば気持ちが冷めてきてしまう。それが一般的なんですね。

だけど不思議なことに、旦那様が大好きな奥様は、「冷める」という気持ちがわかりません。夫に対していつまでも常に恋をしているのです。それは家族としての情とはまた違う感情です。

旦那大好きな奥様は、元々惚れっぽかったり気持ちが熱しやすく冷めにくい人なのかもしれません。もしくは、一生恋心が抱けるほど、旦那様が素敵な人なのかもしれませんね。

4.旦那の愚痴大会で肩身が狭い

結婚すると多くの女性が、旦那に対して愚痴を抱くものです。新婚の頃はまだ「好き!」という気持ちが強いので、相手の欠点は見えてきません。だけど、恋愛感情が落ち着いてくると、何かしら旦那に不満が出てくるものです。

ですが、旦那が大好きな奥様にはそれは当てはまりません。「こんなに優しくてかっこよくて素敵なのに、なんの不満があるの?」と1つも愚痴が見つからないのです。

そのため、女子会や職場で旦那の愚痴大会が始まると、「ああ、私も話を合わせなきゃ・・。だけど愚痴を言う気持ちがわからない」とモヤモヤしてしまうのです。正直に「私は旦那大好きだから、愚痴なんてないよ!」とは言えないので、肩身が狭く感じてしまうんですね。

5.ウザがられると逆にキュンとしちゃう

奥様は旦那が大好きでいつまでもアツアツ。それに対して、夫も妻が大好きとは限りません。結婚をすると家族としての愛は育ちますが、恋愛感情は自然と冷めてしまうもの。そのため、パートナーへの気持ちが落ち着く人のほうが多いんですね。

スポンサーリンク