「なんだか彼氏が最近あまり会ってくれない。もしかしてもう私に冷めてしまったのかも・・」こんな悩みを持ったことはありませんか?人の愛情は、一瞬で冷めてしまうことがあります。昨日までラブラブだったからといって油断なんてできません。

彼氏に冷められたかも?と不安に思っている方は、今すぐ自分と彼氏の行動を思い返して愛情の確認をしてみましょう。そこで今回は男性が彼女に冷める瞬間だけでなく、彼氏の冷めたサインや適切な対処法も紹介します。

スポンサーリンク

男性が彼女に冷める瞬間17選

お尻を抑える女

まずは、どんな瞬間に男性は彼女に冷めてしまうのか。その瞬間を紹介します。自分の言動を再度確認してみてください。

1.人や物に対する悪口・愚痴・文句ばかり言う

彼女に一緒にいる時は楽しいもの。いつでも笑顔で癒される時間にしたいですね。しかし、彼女の口から出る言葉は、いつも嫌な話題ばかり・・。

今日会った人の悪口から始まり、仕事の愚痴、上司の文句。テレビを見ていても悪口や文句ばかり。デートに行っても愚痴ばかり。だんだん彼女の顔が悪魔や鬼のように見えてきてしまうことでしょう。

口から出る言葉は、その人の顔や表情まで変えていきます。悪いことばかり言っていると悪い顔になってくるのです。そして一緒にいる人にも嫌な気分にさせてしまいます。そんな彼女に、男性はスーっと冷めていくのでしょう。

2.常識やマナーがない

最低限の常識・マナーは女性としてとても大切です。食事をしている時に、非常識な行動はしていませんか?食事のマナーは守っていますか?

人と会う時、冠婚葬祭に行った時、仕事の時、電車に乗った時。様々な場面で常識とマナーは見られています。それができていないと、育ちの悪さを感じてしまうでしょう。

男性は、女性は誰でも常識的でマナーがあるという認識をしています。そのため、常識もマナーもない彼女を目の当りにした時に幻滅し、気持ちが冷めてしまうのです。

3.嫉妬や束縛が激しい

男性は嫉妬や束縛を嫌います。嫉妬や束縛をされればされるほど、気持ちがどんどん冷めていってしまうのです。男性は、いつでも女性を追いかけていたいと思います。例え彼女になっても、彼女を追う立場でいたいのです。

その彼女が自分を必要以上に追ってきて、閉じ込めようとするのですから、窮屈で仕方ないのでしょう。その檻の中から抜け出したくて仕方なくなってしまうのは自然なことです。

嫉妬や束縛をせずに自由にさせておいた方が、男性の気持ちを引き留めておくことができます。必要以上に追いかけるのは、男性が冷める原因となるので気を付けましょう。

4.他の男性の比べる

男性は繊細でプライドが高い生き物です。その男性が最も嫌うのが、他の男性と比べられることです。彼女が自分を他の男性と比べた瞬間に、気持ちは冷めてしまうでしょう。

スポンサーリンク