年下の彼と付き合うってホントにいい事だらけです。しかし、いい事ばっかりでは無いのも、事実ですよね。今回、年下彼氏と付き合って少し感じた、金銭感覚が少し違うかなっと?感じた点をご紹介いたします。

いつもは、年上の彼との付き合いに慣れている人なら分かるって感じて頂けるのでは無いでしょうか?貧乏では、無いけど、年下彼氏、お金が無いかなって感じた瞬間を書いていきますね。

1.デートの時に入るランチでの事

彼とのランチにお店に入った。いつも、頼んでいるパスタとケーキパイと紅茶のセットを注文した時に彼が、「えっ、パスタと飲み物だけで良くない?

また3時にティータイム取るんでしょ?」と、返答があった時に私は、勿論3時頃にもう一度彼と、お茶はするつもりでした。また何か欲しいデザートが有れば、頼めばいいかなと考えていました。

年上の彼だと、案外合わせてくれるので、そうしょうと言う意見が多い様な気がします。彼の言おうとしている事は確かに分かる。喫茶店のコーヒー一つ取ったって、一杯

1000円近くするので、自分でも、高いって感じた事はあります。けれど、せっかくの彼との時間をたまには、オシャレ気どりで、最高の環境で、最高の彼と時間を優雅に過ごしている感じを出したかったのです。こんな時にふと、お金使い過ぎってたカナっと感じます。

2.デートで買い物に付き合ってくれた時

年下彼氏がお金ない

彼が、私が、ヒールを購入したくて、百貨店やショッピングモール、ファッションビルにお買い物に出た時に、沢山見回って、私は合わない靴だと、足が、直ぐに痛くなる所があり、百貨店での購入を決めようとした時に、デザインはさっきのファッションビルの方が良かったよ。

値段も2倍近く安いよっと話した時に、やっぱり彼は私より年下だし、選ぶ感じも、機能性より先に、デザイン重視とコスト重視の所はあるよなって思いました。

デザイン重視の気持ちは、捨てたくないですが、長時間の立ち仕事をした経験がある方ならもうお分かり頂けると思いますが、最後の方になると、足の疲れで、足が痛くなるので、靴を持っていく始末です。

これを考えると、彼の様に値段も勿体ないといっている場合ではなくなってきます。こんな時に彼は年下だしお金をかける感覚と言うか、掛ける場所が違うのかな?て感じます。

3.デート中に彼に美容院の話しをした時

この内容は彼から凄く勉強させられた一面でも有りました。私は、彼より年上という事も有り、いつまでも綺麗な彼女でいる為に美容グッツには惜しみなく、値段を掛けていました。

これは彼からすると、少し分からない様でかけすぎじゃないって言われました。彼は年下だし、私も一緒にいて、若く見せたいとゆう気持ちもありましたが、美容に使うのに高いと感じる所は、年下だけに、少し金銭の感覚が違うのかなっと感じた所です。

4.デートの時に入るホテルでの事

デートで休憩で軽くホテルに入る時に彼が、今日はお泊りでは無いから、少しランクを下げて一番下のコースを探そうっと話していた時に、私も勿論そんなに高いコースを選ぶ気持ちはありませんでした。しかし、初めに言われると、やっぱり金銭が厳しいのかなって

思ってしまいます。これは、いい様に捉えると、余り使い過ぎだとお互いに給料日前に厳しくなり、会えないなんて事になるのも嫌だから考え方は悪くありません。ただ、急いで話して来た時にそう感じたのだと思います。

5.デートの金額を考えた時

これは、人によると思いますが、年上の彼とのお付き合いに慣れていると、ほぼ彼が出してくれていました。しかし、年下の彼となると、こっちも、頼ってばっかりでは、いられない気持ちが働いて、少し、出そうか?って、気持ちになります。

でも、彼は男らしく、おごってくれますが、時には、割り勘の時も結構有ります。年上彼でも、割り勘も、勿論有りましたが、比率では、9;1です。1が私が出す時です。

しかし、年下彼だと、6:4ぐらいで、割り勘の時が多い気がします。これは、普通と言えば普通だし、おごって貰う率が多い事には、感謝です。慣れてない人には、初め割り勘が多い気がするのでは?

年下彼氏がお金ないと感じる瞬間 まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は貧乏ではないけど・・・年下の彼氏がお金がないと感じる6つの瞬間でした。年下の彼とのデート中に感じた内容を少し記事にしてみました。これは、人により違うので、少しの参考までにして頂ければ幸いです。