彼女のことが好きで仕方ない情熱的な男性。女性は愛するよりも愛される方が幸せです。彼氏が彼女のことを好きすぎるというのは、とても幸せなことですね。では彼女のことが好きすぎる男性にはどんな共通点があるのでしょうか?

そこで今回は彼女のことが好きすぎる彼氏の特徴を紹介していきます。あなたの彼氏は何個当てはまるかチェックしてみてください。

スポンサーリンク

1.嫉妬が激しい

好きであれば好きであるほどに、彼女を自分だけのものにしたくなる男性がいます。「自分以外の人が触れるなんて許せない!俺だけのものなんだ!」彼女が好きすぎて、独占欲が人一倍強くなってしまい嫉妬深くなるのです。

彼女が他の男性と話していると気になって仕方がありません。彼女が飲み会に行くというと気になって仕方がありません。いつでも自分の手の中に入れておきたく、嫉妬が激しくなってしまうのが彼女が好きすぎる彼氏の特徴です。

本人も気づかないうちに、だんだんと束縛も激しくなってしまうかもしれませんね。

2.毎日心配で不安で仕方ない

彼女が好きすぎる彼氏は朝起きてから夜寝るまで、彼女のことばかり考えています。もしかすると、寝ていても夢に出てくるなんて人もいるかもしれません。ずっと頭の中に彼女がいるため、会えない時間は心配で不安で仕方がないのです。

  • 今何しているかな?
  • ちゃんと家に帰れたかな?
  • なんか嫌な出来事はなかったかな?
  • 変な男に付きまとわれていないかな?

お父さんが娘を心配する気持ちと、彼氏が彼女を心配する気持ち。この両方が混ざり合い、とにかく心配で不安なのです。あまりに口うるさくなると、彼女からお父さんみたいで嫌だなんて言われてしまうこともあるでしょう。

3.彼女に手を出せない

彼女が好きすぎるあまりに、何もできない・・。これも特徴の一つです。彼女のことがあまりに好きで大切すぎるのでしょう。なんだかキラキラとオーラのようなものがかかって見えているのかもしれません。

手をつなぐのが精一杯。キスをしようにもドキドキしすぎて、なかなか勇気が出ないのです。キスの先なんて考えただけでも緊張して倒れてしまうでしょう。好きすぎるがゆえに神聖な彼女に手を出せないのです。

何もされないからと不安になる女性もいるかもしれませんが、何もしないのではなく、好きすぎて何もできないのです。これは女慣れしていない男性に多い症状です。

4.同棲や結婚したい願望が強い

好きな人とは死ぬまで一緒にいたいと願うのは当たり前の心理ですね。彼女が好きすぎる男性も、もちろん一生一緒にいたいという思いを強くもっています。また結婚をすることで、正式な妻として自分の隣においておきたいという思いもあるでしょう。

そのため、とにかく結婚願望が強いです。付き合って1年もたたないうちから、彼女に結婚話をちらつかせることでしょう。彼氏にとっては、もういつでも良いのです。今すぐにでもしたいのです。

スポンサーリンク