彼氏の家へ始めて遊びにいくときって、とても緊張しますよね。その緊張ゆえに、つい気が緩んで失敗をおかしてしまうことも…。

結構男性は、女性の行動や態度、発言などを付き合いたての段階は特に気にして見ています。知らず知らずの間に、品定めをされているわけですね。

そこで今回は、始めてのお家デートで失敗しないために、彼氏の部屋で絶対にやってはいけないことをご紹介します。

部屋の中を汚す

当たり前のことですが、人の家へ行って部屋を汚すのはNGですよね。

使ったものはちゃんと片付ける、食べ物は綺麗に食べるなど、当たり前ではありますが、普段ズボラだと自覚のある女性は、しっかり意識して過ごすようにしましょうね。

彼の私物を漁る

どうしても彼の私物から、元カノの形跡や彼の好みを探ろうとしがちなのが女性の悪い癖…。

座った位置から、部屋を眺めるぐらいならばセーフですが、わざわざ立って、まじまじと観察するように見るのは、相手からしても嫌な印象を受けますよね。

気になる気持ちは分かりますが、初めての訪問で過剰な行動をしてしまうと、一気に信用が出来ない相手になってしまうので、注意しましょう。

掃除や片付け

初めてのお家デートですから、よほどの男性でない限り、掃除はしてくれているはずです。それでも、女性からすると掃除不足に感じてしまうこともあるかもしれません。

良かれと思って掃除や片付けをしてしまう人もいると思いますが、それは絶対にやめましょう。付き合いが長くて、部屋に何度も来ている・彼からお願いされている彼女とは全然違います。

初めて家に来た付き合いの浅い彼女から、掃除や片付けをされるのは、男性としても結構プレッシャーだったり、気を遣ったりと落ち着かないものです。むやみやたらに彼氏の私物に触れるのは止めましょう。

マーキングをして帰る

彼の家へ招待されると、彼女としての心の余裕が違いますよね。

これからもたくさん家へお邪魔したいからと、わざと私物を置いたり、浮気が心配だからと自分痕跡を残したりしてしまいたい気持ちも分かりますが、男性からすると結構バレバレですし、やはり勝手に私物を置かれるのは気分が良くないですよね。

ベッドの上に許可もなく座る

気にしない人は気にしないと思いますが、気にする人からしたら、最悪な行為です。しかも、外から入ってきてから、着替えてもいないし、お風呂にも入っていない段階だと確かに汚いですよね。