とは言え、中にはシャイで好意を伝えられない男性もいます。また、「年上のお姉さんにリードしてもらいたい!」という年下男子もいるものです。そして男性の中には「勇気がなくてなかなか誘えない!」という人もいます。

そんな場合は、あなたから好意を示すことで、デートに誘ってくれるかもしれませんよ。

かわいい年下男子の落とし方5つ

年下男子が脈ありかも?そんなふうに思えるなら、あと一押しで彼を落とせる日も近いです!それでは年下男子の落とし方を紹介します。

1.年上の色気を磨く

年下男子を落とすためには、まわりにいる自分より若い女性と張り合っても逆効果です。ここは年上の色気を磨くことで、他の女性と存在を差別化していきましょう。

年上らしい色気を磨くために大切なのは、大人らしい余裕のある態度です。焦って年下男子にアプローチしたりせず、じっくり関係を深めていける。そしてどこかに知的な態度が漂っている。こんな女性なら、自然と色気が出ますよ。

「この女性は、周りの女子とは何か違う!」と思わせることができれば、年下男子を落とせる日も近いはずです。じっくりと年上ならではの色気を出していきましょう。

2.たまには甘えたり弱いところを見せる

年上の女性は、強くて凛とした雰囲気が魅力です。だけど、あまりにも精神的に強すぎると、男性にとっては隙がなさすぎてアプローチしづらいものです。

基本的には「自分のことは自分でやる」と自立した態度を見せつつも、辛くなった時は素直に甘えること。これは年下男子を落とすために効果的ですよ。いつもはしっかり者でクールな女性が弱いところを見せると、「そのギャップにキュンとする!」という男性も多いのです。

年上女性に存分に甘えつつも、たまに弱みを見せる彼女を守ってあげる。このような二面性がある恋愛は、うまくいきやすいです。年上女性として、強い部分と男性に思い切り頼る部分のバランスをとっていきましょう。

3.褒めて年下男子のプライドをくすぐる

年下男子がかわいいからって、甘やかしすぎたり下に見るのはNGです。年下男子も、やはり男のプライドを持っているもの。そんな男心を掴めれば、年下男子を落とせる可能性は高まります。

時には褒めたりおだてたりして、年下男子のプライドをくすぐってみましょう。男性は、自分を男として高めてくれる女性をそばに置きたがります。年上女性として彼をサポートしつつも、男のプライドを満たしてくれる。そんな女性なら、年下男子に選ばれるはずです。

4.自立した大人の女の魅力をアピール

大人の女性の魅力は、なんと言っても自立して人生を存分に楽しんでいることです。若い女性なら、恋愛が生活の中心で、彼氏べったりなんていうことも少なくないかもしれません。だけど男性の中には「もっとお互いを高め合っていける大人の関係を築きたいなぁ」と感じる人も多いです。

ある程度大人になってきたら、恋愛以外にも仕事や趣味など、いろいろ充実してくることかと思います。そんな、「大人として人生を充実させて、目標に向かって頑張っている」という姿をアピールしてみましょう。そうすれば、年下男子に大人の女性の魅力を伝えることができますよ。