婚活パーティーに参加しても、イイ男は若い女に持っていかれてしまう・・。婚活を本格的に始めた人にとって頭の痛い問題ですよね。若い女にだって容姿が負けている気がしなければ、「私の方が美人なのに・・」なんて思ってしまうものです。

そこで今回は男性が若い女と結婚したがる理由を紹介します。毎回若い女にいいところを持っていかれて、モヤモヤしている女性必見です。

スポンサーリンク

1.自慢できる

男性が若い女と結婚したがる理由は、ずばり他の男に自慢できるからでしょう。男性の多くが若い女のことが好きです。そのため、若い女と結婚した友達を見て、周りから羨ましがられます。「俺の嫁さん若くていいだろ」なんて心の中で思っても仕方がないのです。

実際、周囲も羨望の眼差しを向けて、「どうすればあんな若い嫁さんもらえるの?」なんて聞いてくる人もいるはずです。年齢が上になるほど、この傾向は強くなります。

高級車や高級時計は手が届かないから皆の憧れなのです。同じように、若い女は手が届かないからこそ憧れの対象になります。それを手にした男性が自慢するのは自然なことです。

2.年下だから許せる

結婚に限らずですが、世の男性は年下の女性に対して甘いと感じることはありませんか?職場でミスをしても若い子なら許される。そんな経験をした人は多いでしょう。このように、男性は年下の女性に対してなら簡単に許すことができるのです。

簡単に許せるのですから、当然喧嘩にはなりにくいでしょう。よく、年上の男性は器が大きいなんていいますが、そうではありません。年下だから許せるだけなのです。あなたは同年代のことを器が大きいなんて思ったことありませんよね?しかし、下の年代はそう思っているのです。

一方、年上や同年代だとこうはいきません。気になることがあれば指摘せずにはいられないのです。同じことをしても、許せる相手と許せない相手。そこの違いが若い女と結婚したがる理由の一つなのです。

3.出産のリスクが減らせる

男性が若い女と結婚したがる理由には、出産のリスクを減らせることもあるでしょう。現代では出産のリスクは随分減りましたが、年齢が高くなればリスクが増えていくことは事実です。そのため、若い女の方が選ばれやすくなってしまいます。

また、結婚するとなると付き合ってから式を挙げるまでに、どんなに早くても1年はかかります。そういった、子供を実際に産むまでの期間も考えられてしまいます。「子供を産む時には何歳になっているのかな?」なんて考えられてしまうのです。

4.子供が沢山つくれる

先ほど紹介した出産のリスクと同様に、子供が沢山つくれるかどうかも、男性が若い女と結婚したがる理由です。一人でいいなら年齢は特に影響ないでしょう。しかし、沢山子供が欲しければ、若い女と結婚するしかありません。

もちろん、若い女と結婚したからといって子供が沢山つくれるかどうかは分かりません。しかし、可能性や選択肢が多いのは事実でしょう。男性はそこを求めているのです。

また、男性は跡取りとなる長男が欲しい人も多くいます。そういう男性が若い女性に惹かれてしまうのは、当然と言えば当然です。

5.上に立ちたい

男性が若い女と結婚したがるのは、上に立ちたいという願望があるからです。男性は人の上に立ちたがる生き物です。上に立つには経験を重ねた相手より、経験の浅い相手の方が簡単ですよね。そのため、若い女の方が都合がいいのです。

スポンサーリンク