6.感情表現が豊かで天真爛漫

感情表現が豊かで、なんだか見ていて飽きない・・。そんな女性は一緒にいるだけで楽しくなります。天真爛漫で明るいところが、男性を癒すんですね。

思う存分無邪気にはしゃぐ。これはある程度、若い人でないとできないことです。歳をとってからもキャピキャピしていると、「いい歳なのに痛い」と思われてしまいます。

純真で無邪気でいられるのも若い時期限定です。そんな限りあるものだからこそ、ますます魅力的に見えるのかもしれませんね。

7.甘え上手でわがままさえ可愛いと思えるとき

男性は女性に甘えられるのが好きです。そのため、甘え上手な年下の女性は可愛く見えます。多少わがままを言われても、ついつい叶えてあげたくなっちゃうんですね。だけど注意したいのは、わがままには可愛いわがままと、めんどくさいわがままの2種類が存在するということ。

上手に甘えて、彼氏の男としてのプライドをくすぐるようなわがままなら可愛く見えます。一方で、相手の気持ちや都合を思いやらず、やってもらって当然だと思っている・・。そんなわがままでは、可愛いどころか嫌われてしまいます。

上手に甘えつつ、感謝の気持ちを忘れないことが大切ですね。

8.一途で愛情表現がまっすぐ

一途で彼氏一筋。2人きりになると、目をまっすぐ見て「大好き」とたくさん言ってくれる・・。そんな彼女の姿は、男性から見るとたまらないものです。特に年下の若い彼女は恋愛経験が少なかったり、夢見がちなところがあるため、一途になりやすいです。

ある程度大人になると、恋愛のキュンキュンする感覚は忘れてしまうもの。また、歳をとると愛情表現が照れくさかったりもします。年下彼女のひたむきな愛情に触れて、新鮮な恋の感覚を思い出す男性も多いのです。

9.素直に従ってくれるとき

同年代同士のカップルだと立場も対等なので、何かと意見を言い合う場面も多いです。女性に「あなたが間違ってる」と正論を言われたり、いざという時彼女のほうが頼りになったり・・。そんな時、男のプライドが傷つけられてしまうのです。

だけど、年下の彼女なら素直に従ってくれることが多いです。経験が少ないので、「○○さんがそう言うなら、それが正しいんだろな」と疑いもしないんですね。

素直だし、自分の意見を真剣な顔で聞いてくれる。そんな年下彼女は、男性にとって可愛くて仕方ないものです。

10.子供っぽさと母性本能のギャップを見たとき

年下の彼女とは言っても、一応大人の女性です。そして女性にはみんな母性本能が備わっているもの。普段は甘えん坊で少し子供っぽい彼女なのに、ふとした瞬間に優しいお母さんのような顔になる・・。そんなギャップに、男性はメロメロになってしまうのです。

男性はいくつになっても子供なところがあるし、女性に甘えていたいものです。普段は敢えて子供っぽく振る舞って、彼氏の男のプライドを満たしてあげる。だけど、たまには世話を焼いたり優しくして、彼氏を甘えさせてあげる。そんなギャップを効果的に使っていきたいですね。