男性は、彼女からどんな言葉を言われると嬉しく思うのでしょうか?どんな言葉が嬉しいかは人それぞれですが、やはり男性が喜ぶ共通のツボは存在するものです。

そこで今回は男が喜ぶツボを知りたい女性のために、多くの男性が彼女から言われると嬉しくなる言葉を紹介します。

スポンサーリンク

1.「かっこいい!」

男性は女性から褒められるのが大好きです。特に、「かっこいい」なんて言われると、とても嬉しくなってしまいます。ですので、「かっこいい」という褒め言葉は積極的に使っていきましょう。

とは言え、漠然と「かっこいい」とだけ褒めるのは、あまり響かなかったりします。「顔がかっこいい」ということよりも、もっと具体的な褒め方だと、さらに彼氏の心に伝わりますよ。

例えば、「仕事頑張ってる姿がかっこいいよ」「運動してるところがとっても素敵」などなど。具体的な理由が入っていると、さらに心がこもります。

2.「大好きだよ」

やはりストレートな愛情表現は、彼氏には喜ばれます。「普段恥ずかしくてあまり言えないなぁ」という女性は、特に意識して言うようにしましょう。

かと言って、あまり頻繁に言い過ぎると、ありがたみにかけてしまいます。ですので、本当に好きという気持ちがこみ上げてきた時など、特別な時に「大好き」と言うのがオススメです。

あなたの素直な感情を伝えれば、きっと彼氏もそれに応えてくれるはずですよ。ただ、相手に求め過ぎないように注意してください。彼女にどこが好き?と好きなところを聞かれた彼氏の本音を見ておけば、うざい女にならずに済みますよ。

3.「へー、知らなかったー!」

たまに、彼氏が「これって××なんだよ」というふうに、うんちくを披露することはありませんか?そんな時は、たとえ知っていることでも、「知らなかった!」と言ってあげましょう。

男性は、何かしら彼女に教えたがるものなのです。自分の知識を披露して、「すごい!」「物知りだね!」なんて言われるのが嬉しいんですね。ですので、「そんなこと知ってるよ」なんて言われると悲しくなってしまいます。

たまには敢えて演技をして、彼氏を喜ばせてあげましょう。

4.「きっと大丈夫だよ」

男性というのは、意外と心が脆い生き物です。普段男らしくいようと強がっているわりに、何か壁にぶつかった途端に落ち込んでしまう・・。時にはそんなこともあるのです。

彼氏が落ち込んでいる時に、あれこれ詮索するよりも、「大丈夫だよ」と笑顔で、ただそばにいてあげる・・。こんな時、男性はほっと心が安らぎます。彼氏が落ち込んでいる時は、「私は味方だよ」ということをさりげなくアピールしてあげてください。

5.「ずっと一緒にいたいなぁ」

大好きな彼氏とは、なるべく長く一緒にいたいですよね。だけど、その気持ちも伝え方によっては重たくなってしまいます。「結婚しようね」や「死ぬまで一緒にいて」などなど・・。喜んでくれる男性もいるかもしれませんが、もう少しふわっと伝えたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク