街中で困っている人を見かけたら、たとえ見知らぬ人でも助けずにはいられない。このように誰にでも優しくできるのが普遍的な愛です。そして、そこには共感力が不可欠です。

困っているのが彼氏でも赤の他人でも、その気持ちについ共感して、自分のことのように考えることができる。こんな共感する力があるからこそ、面倒見のいい女性はみんなに優しくできるのです。

5.母性本能が強い&家事が好き

面倒見がいい女性は、いい意味でお母さんっぽいです。いつも人のことを気にかけて、何かと世話をしてしまう母性本能が強いところが特徴です。

また、料理やお掃除など家事が好きな女性も多いです。誰かに美味しいものを食べさせたくて、手作りのご飯をふるまったりするのが好きなのです。そして細かいところによく気がつくので、職場の整理整頓なども積極的に行います。

誰かの喜ぶ顔を見るために、自分なりにできることを一生懸命頑張る。こんな気持ちが、母性本能や女子力に繋がっているのです。

面倒見のいい女性が男からモテる理由5つ

面倒見のいい女性は、なぜ男性にモテるのでしょうか。その理由を解説していきます。

1.一緒にいるだけで癒される

男性は女性に安らぎを求めるものです。疲れ果てて家に帰ってきた時に、優しい笑顔で迎えてくれる。そして美味しい夕食を作ってくれて、マッサージしてくれる。そんな世話好きな女性なら、一緒にいて癒されますよね。

面倒見がいい女性は、人のためにいろいろ行動できるだけでなく、何よりも優しくて愛に溢れています。そんな女性とは、ただそばにいるだけで安心することができます。これが男性にモテる理由です。

2.「いいお嫁さんになりそう!」と感じる

面倒見のいい女性は、料理やお掃除など家事が好きな女性も多いです。人の喜ぶ顔が見るのが好きなので、ちょっとしたお菓子や料理を振る舞うのが好きなんですね。

学生時代の頃から、同級生の制服のボタンがほつれているのを見て、裁縫セットをささっと取り出して直してあげていたような女性です。

人のためにお料理をふるまったり、喜んで身の回りのお世話をしてあげる。そんな面倒見のいい女性を見て、男性は「この子いいお嫁さんになりそうだな」と感じるのは当然ですね。その結果、面倒見のいい女性はモテるのです。

3.色気と面倒見の良さのバランス

面倒見のいい女性は確かにモテます。だけど中には、親切に振る舞いすぎて、ただのお節介なおばさんのようになってしまう女性もいます。面倒見のいいお母さんのキャラでありながら、女性としてもモテる・・。それは絶妙なバランスで成り立っているものなのです。

大切なのは、ずばり女性としての色気を忘れないことです。面倒見の良さと、色気。その2つをしっかりと兼ね備えていて、うまくバランスを取っている女性ならモテるでしょう。