そう言って涙を流してください。そうすれば、あなたは被害者。悪いのは告白した男性です。もともとあなたは悪くないのです。堂々と被害者として振舞ってください。

9.気になっている男性に近づく

相手の男性から告白されたことが漏れる前に、事前に何か対応をしておきたい!そんな慎重な方にオススメなのが、現在気になっている男性に近づくことです。

好きでなくても構いません。とにかく、友達に自分の彼氏を狙っていたのでは?と疑われないことが肝心です。「あの人かっこいいな~」と思う男性に積極的にアプローチして、その姿を友達に見せるのです。

これだけで、万が一告白されたことが漏れたとしても、「みんな知っていると思うけど、私は○○君しか興味ない!」「告白されたこと言おうと思ったけど、冗談だと思ってたし、トラブルに巻き込まれたくないから自分の中でなかったことにした」こう言っておけば、それ以上揉めることもないでしょう。

友達の気持ちとあなたの立場を守る

大切なのは、告白してきた男性の彼女を傷つけないようにすること。そして同時に、告白されてしまったあなたの立場を守ることです。

悪いのは告白してきた男。そんな男のせいで友達関係やあなたの立場を壊さないように、今回の記事を参考にして上手に対処してください。