このように自信がないからこそ、相手のことを考えることができます。ただ、注意したいのは自信がないことで、「もっと愛されたい!」「もっと好きになって欲しい!」と彼に迫ってしまうこと。自信がないことが悪い方向に出ないように気を付けましょうね。

5.尽くしてくれる

自分の容姿に自信がない女性は、彼氏に尽くす傾向があります。もちろん、尽くしすぎると悪い面もありますが、基本的に尽くされて嫌な男性はいません。

尽くす女性は彼氏が何をしたら喜ぶかを常に考えています。そのため、彼氏の心を察することができるのです。彼氏に気が利くと思われることは言うまでもなく、そのうち、「この子を絶対手放したくない!」と思わせるのです。

6.付き合っていて楽

イケメンと話す時に緊張してしまった経験はありませんか?男性も同じように、美人な女性だと緊張してしまうことがあります。これは恋愛では決していいことではありません。いつか、「一緒にいるのが疲れる・・」なんて思ってしまいますからね。

また、美人な彼女だと、「他の男性も狙っているのでは?」なんて余計なストレスや嫉妬が生まれてしまいます。このような負の感情は、長く付き合っていくうえで大きなマイナスになりますよね。

このように、美人には美人の弱点があります。安心感の面では美人ではない方が勝っているのです。

7.良いギャップを感じれる

自分の容姿に自信がない女性は、美人を羨ましく思っているかもしれません。しかし、美人はいいことばかりではありません。最初の評価が高いため、ギャップを与えるのには苦労します。むしろ、ギャップを与えることによってマイナスになることの方が多いです。

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる」なんていう言葉もありますが、これは的を得ています。「そのぐらいできると思っていた・・」なんて思われてしまったら、ハードルの高さに恐怖すら感じますよね。一方、最初からハードルが低ければ、意識しないでも彼が勝手に良いギャップを感じてくれるのです。

このように、美人は減点方式で採点され、そうでない女性は加点方式で採点されます。何もしなくても、彼がどんどん加点してくれる・・。これは大きな武器となのです。

8.弱みを受け止めてくれる

自分の容姿に自信がないことは、無意識のうちに言動に表れます。「わたし可愛くないから・・」なんて彼氏を困らせていませんか?しかし、自分を卑下することは、決してマイナスばかりではありません。

誰にも大なり小なりコンプレックスはあります。しかし、それは自信満々の人には言えません。「なんでそんなこと気にしているの?」「そんなことで悩むなんて小さいね」なんて言われたら嫌ですからね。

その点、自分の容姿に自信がない女性なら安心できます。弱みを見せても、「全然気にしなくていいよ」なんて優しい言葉を掛けてくれそうですからね。

このように、自分の弱さが分かっている相手は度量が大きいと思われます。それは付き合っていく中で、大きなプラスになるのです。