会社では優秀だし、家族や友達にも信頼される人格者。だけど、いい人を演じるストレスで、実は陰では弱い者いじめに走っていた・・。こんなギャップを見てしまうと、もう今まで通り普通に接せられなくなりますよね。

他にも、酒に酔うと乱暴になったり、運転中は人が変わったように暴言を吐き出したり。そんな些細な二面性を目の当たりにして、彼氏が怖くなってしまう・・。これもよくあるパターンです。

5.嘘をつかれた

信じていた相手に嘘をつかれると、ものすごい不信感を抱きますよね。「独身だと思っていたのに、実は既婚者だった」「実は借金があった」「年齢をサバ読んでいた」などなど・・。こういう重大な嘘が判明した瞬間に、破局を迎えるカップルも多いのです。

一方で、もっと些細な嘘も信頼を損ねるものです。「えっ、なんでそんなことで嘘つくの!?」というような、なんとも不可思議な嘘も存在します。

例えば、なぜか出身大学を偽っていたり、家族構成について嘘を言っていたり。そんな時に、彼氏や旦那に対して「なんで嘘つくのかわからない」とちょっと不気味になってしまうのです。

虚言癖と言って、本当にどうでもいい嘘をつくのが癖になってしまっている男性もいます。これはもうちょっとした病気のようなものなのです。普通の人にはなかなか理解しがたい癖ですよね。たとえ誰も傷つけない嘘であっても、嘘が判明する度に不信感が募っていくのは仕方がありません。

6.家族や友達を侮辱された

家族や友達って、彼氏や旦那と同じくらい大切な存在ですよね。お互いの大切な人を尊重しながら、彼氏や旦那と付き合いたいものです。

それなのに、家族や友達の悪口を言われたり、侮辱されたら・・。自分のことを言われる以上に嫌な気分になるし、そんなことを言う彼氏や旦那にも不信感が募ります。

中には、「ほんの冗談のつもりだった」なんて言う男性もいます。だけど、冗談でも言ってはいけないことが世の中には存在します。それをわきまえていない時点で人として問題があるし、何よりも相手への思いやりに欠けています。不信感を抱くのも当然のことです。

彼氏や旦那へのモヤモヤをなくす方法3つ

ほんの些細なきっかけで生まれた不信感、つもりにつもってモヤモヤしてくる・・。なかなか辛いですよね。そんなモヤモヤはどうすればなくせるのでしょうか?その方法を紹介します。

1.とことん話し合う

相手に不信感を抱いた時、大切なのはまず徹底的に話し合うことです。「はっきり相手に言う勇気がない」「喧嘩になったら嫌だ」と考える女性もいるかもしれません。だけど、モヤモヤしたまま付き合い続けても辛くなるだけです。

相手と話し合う時は、自分の気持ちに素直になることが重要です。かと言って、感情的になって相手を責めてしまうと、喧嘩になるだけです。あくまでも冷静に、「○○君のこういうところが気になるんだけど・・」と切り出してみましょう。

2.友達に愚痴る

彼氏や旦那に対するモヤモヤは、1人で抱え込んでいるとますます苦しくなってしまいます。だけど、そんな気持ちを相手にぶつけても、解決しないことも多いです。