「好きじゃないってこと?他に女がいるってこと?もう別れたいってこと?」そう詰め寄ってみてください。浮気を疑われたことで彼氏も驚くでしょう。そして、浮気をしていない彼氏なら、そんな疑いはすぐに晴らしたいと思うはずです。

「浮気なんてしてない!好きだよ!」と少し怒りながらも伝えてくれるはずです。心がこもっているかどうかは別として、今後は定期的に好きだと伝えるようになるでしょう。無実の罪を着せられたくないですからね。

4.言ってもらう日を予約して約束する

どうしても好きと言ってほしいのなら、「今」ではなく好きの「予約」をしておきましょう。あなたの誕生日1か月前から言い続けるのです。「誕生日プレゼントはいらないから、誕生日だけは好きって言ってね!」と。

好きと言ってもらう約束をしておくことで、恥ずかしい彼氏も心の準備ができるでしょう。また大切な日に大切な人が楽しみにしてくれていると思えば、その日くらいは好きと伝えようという気持ちになってくれるはずです。

いつもではなく、大切な日だけに予約をしておく。この方法で普段好きと言わない彼氏に好きと言ってもらいましょう。

5.冷たくする

あなたが懇願しても気持ちを伝えても、好きと言ってくれない彼氏。そんな彼氏には、もうあなたも好きと伝えるのをやめましょう。

「じゃあ、いいや・・」と突き放して、少し冷たくしてみてください。今まではあなたの気持ちに自信のあった彼氏も、急にあなたの態度が変わり不安になるはずです。押してダメなら引いてみる!これで彼氏に好きと言わせてみましょう。

彼氏の性格を把握する

なぜ好きと言わないのかは、彼氏にしか分かりません。まずは彼氏の性格をしっかり把握して、好きと言わない原因を探りましょう。それさえ分かれば、あとは彼が好きと言いやすい環境を作るだけですからね。

興味がある方は、彼女にどこが好き?と好きなところを聞かれた彼氏の本音彼氏に気持ち悪いと言われた!シチュエーション別彼氏の心理も併せてご覧ください。