会社も彼氏も友達も・・。ペースを乱す人となるべく合わずに、家で一人ゆっくりすることを心がけてくださいね。

9.寝たいのに寝れないことが苦痛

生理中は体が重くてだるくなります。そしてとにかく1日中眠いのも共通して表れる症状です。朝起きても、寝足りない感じがして眠い。それは昼でも夜でも変わりません。

しかし、当然のことながら、1日中寝ているわけにはいきません。仕事や約束をこなさなければいけないですからね。すると、寝たいのに寝れない。それが大きな負担になるのです。

このように生理中は常に睡眠不足になっているので、イライラしてしまいます。「もう私を寝かせてよ!」なんて心の中で叫んでしまう・・。これも生理中のあるあるです。

10.食事を作るのも掃除をするのも嫌だ

生理中は家事をしなくていい。そんな都合のいい世界があればいいですが、そういう訳には行きませんよね。ただでさえ、家事は大変なもの。それを生理中にやりたい女性は稀でしょう。

親と同居していればいいですが、一人暮らしや結婚して家族がいれば、やる気が起きなくてもやらなくてはいけません。「あ~めんどくさい!」家事の負担からこんな気持ちになって、イライラしてしまいます。

生理中は家事を極力しなくてもいいように、普段から準備しておけるといいですね。

11.なんで怒っているのと言われると更にイライラ

生理中にイライラして、彼氏と喧嘩してしまう。これも生理中のあるあるでしょう。中でもよくあるのが、「なんで怒っているの?」と言われてしまったために、喧嘩が更にヒートアップしてしまうことです。

生理中だからと言えば、彼氏も納得するでしょうが、ほとんどの女性は生理をイライラの原因とは言いません。原因が分からない彼氏には少々気の毒な気もしますが・・。それを分かって欲しいのが、女心なのでしょうがないですね。

一生付き合っていくもの

月に一度の生理は本当に辛く、イライラしてしまいます。しかし、女性である以上、生理とは一生付き合っていかなければいけません。イライラの発散の仕方を自分なりに見つけ、どうにか乗り越えて過ごせるようにしてみてください。

興味がある方は、生理中の男の本音&彼氏の神対応12選も併せてご覧ください。