9.育ちがいいお嬢様

美しい女性は、なんだか近寄りがたいものです。それに加えて、家がセレブやエリートの家系で、お嬢様育ちの女性だったら・・。さらに高嶺の花に感じますよね。

育ちの良さというのは、不思議と雰囲気に出てしまうものです。仕草がなんだか上品で優雅だったり、言葉遣いが美しかったり。また庶民の生活を知らないので、ちょっとした会話で噛み合わない時もあります。

本人が何も言わなくても、周りの人は「あの人はきっとお嬢様育ちなんだな」とわかってしまうんですね。男性にとっては特に、「育ちが違いすぎて釣り合わさそう」と感じるようです。

10.あまり自分の話をしない

自分に自信がない人ほど、過剰に自己アピールしてしまうものです。逆に高嶺の花は、自分が美しいという自覚があって、自信がある人が多いです。ですので、余計な自己主張をすることはありません。

また、高嶺の花ほどの美人なら、誰もが「どんな人なんだろう?」と興味を持ってしまいます。特に自分から語ろうとしなくても、他人から勝手にあれこれ聞いてくれるんですね。

人からの好奇の目に対して、警戒心を抱いている女性も多いです。そのせいで、さらに高嶺の花は自分のことを語りたがりません。高嶺の花は自分の話をしないせいで、さらにミステリアスで近寄りがたい雰囲気になっていくのです。

高嶺の花は生まれた瞬間から高嶺の花

今日見てきた通り、高嶺の花になれるかどうかは、生まれ育った環境によるところが大きいです。また、美貌はその女性の人生を左右します。美人に生まれるかどうかで、高嶺の花になれるかどうかが自然と決まってしまうんですね。「なりたい!」と思っても、なかなかなれないのが高嶺の花と言えそうです。