多くの女性がすっぴんに自信がありません。しかし、意外にも男性はすっぴんが大好き!それを知ってかどうかは分かりませんが、最近では自らすっぴんをSNSに投稿する女性も・・。でも、これって相当自分のすっぴんに自信がないとできませんよね。

そこで今回はすっぴん美人の特徴と、そんな女性に憧れる方のために、すっぴん美人になる方法も併せて紹介します。

スポンサーリンク

すっぴん美人の特徴6つ

まずは自分のすっぴんをSNSに自ら投稿する、自信満々な彼女達の特徴を紹介します。

1.肌がきれい

すっぴん美人の特徴というよりは、必須条件だと考えていいでしょう。どんなに顔が整っていても、肌が汚いだけで一気に残念になってしまいます。逆に言えば、もちもち美肌ならすっぴん美人に認定されやすいということです。

そもそも、メイクができないため肌荒れを隠せません。その隠せない部分が見えてくることで、相手がどう思うか?ここにすっぴん美人の秘密があるのです。そう考えれば、肌がきれいなことはすっぴん美人の一番の特徴だと言えるでしょう。

2.メイク前提の手入れじゃない

メイクを落とすと、何だかへんてこなすっぴんになってしまう・・。これはメイクを前提としたお手入れをしているからです。すっぴん美人は、すっぴんでも人前に出れることを前提としたお手入れをしています。これもすっぴん美人の特徴です。

あなたの眉毛は大丈夫ですか?まつげは?目の下のクマは?心当たりがある方は、すっぴんを前提としたお手入れを今日から始めてみましょう。

3.髪の色は控えめ

すっぴん美人の多くが髪の色は控えめです。これはあまり意識されていないかもしれませんが、多くのすっぴん美人を見ていると「本当だ!」と妙に納得してしまいます。

もちろん、明るいカラーリングでもすっぴん美人はいます。しかし、余程顔のパーツが整っていないとすっぴん美人だと認識できません。肌がきれいで素朴な顔な黒髪女性だと、そこまで美形でなくても、すっぴん美人だと思えるから不思議です。

4.元々美人

特徴なのか?必然なのか?すっぴん美人は結局、元々美人です。黒髪美人やメガネ美人など、○○美人と言われている人は、前提となっている○○がなくても美人なのです。

もちろん、前提となっている○○に守られているからこそ、美人になれる人もいます。美人じゃないけどモテたい女性必見!雰囲気美人になる方法にあるような雰囲気美人などがいい例ですね。ただ、すっぴん美人の多くは、元々美人なのが現実です。

5.すっぴんメイクが上手い

自分のすっぴんを自信満々にSNSに晒している女性。そもそも、あの写真は本当にすっぴんなのでしょうか?たぶん、多少のすっぴんメイクをしている方が殆どでしょう。「すっぴんメイクだって、バレバレだから・・」と女性が思っていても、男性は「すっぴん可愛すぎ!」と信じてしまうことは多々あります。彼らには、「すっぴん」と「すっぴんメイク」の違いなんて分かりませんからね。

でも、女性だからと言って、本当にすべてのすっぴんメイクを見破ることができるのでしょうか?たぶん、すっぴん美人の中には、女性の目すら欺くメイク術を持っている方もいることでしょう。

スポンサーリンク