9.大人の色気を感じる

年上女性には同年代には感じることない、大人の色気があります。この色気が年下男性を翻弄させるのかもしれません。

何もしていないのに、ただそこにいるだけで色気が出ているような女性っていますよね。これは若い子には出ない色気であり、年齢を重ねると自然と出るようなものでもあるのです。

大人の気品や余裕が妖艶さを醸し出し、見ているだけでドキドキ・・。そんな年上女性にしかない色気こそが、大きな魅力といえるでしょう。「私には色気がない・・」と思っていても、年上女性というだけで、勝手に年下男子はそう思ってしまうのです。

10.余裕がある

年上女性は余裕があります。余裕のない人は、いつも眉間にシワをよせてバタバタと生きています。何かに追われているように過ごしていて、見ているだけでも息苦しくなるのです。

余裕のある人は、いつも笑顔で優雅に過ごしています。自分だけでなく周囲を見る余裕もあるので、いつも人の世話をしています。それでも、いつも笑顔で楽しそうに過ごしているのです。

そんな余裕のある年上女性を見ていると穏やかな気持ちになります。自分の心にも余裕ができます。そこが男性の心を惹きつける理由なのです。

11.少しのことで怒らない

年下女性や同年代の女性は、少しのことでもキーキーと怒りがちです。

  • 5分遅刻した!
  • 私の話を聞いていない!
  • 昨日連絡を返してくれなかった!

そんなことでも、すぐに怒り始める・・。心当たりありませんか?男性からすると、どれもたいしたことではなく、怒られるたびにうんざりするでしょう。

一方で年上女性は少しのことで怒りません。遅刻しても笑顔で迎えてくれます。話を聞いていなくても気にしません。連絡が遅くても何も言いません。そんな器の大きさに癒されるのです。そしてすぐに怒る同年代よりも、年上女性の方に魅力を感じます。

もちろん、人の性格によって差はありますが、年下男子から見たら大人の女性は余裕があるように感じてしまうのです。

12.前向きで明るい

年上女性は常に前を向いていて明るいイメージがあります。「ダメなことはダメ!いつまでも下を向かないで前を向こう!」なんてポジティブな発言をして、周囲を元気付けることも多いでしょう。

実際は悩んでいるかもしれません。しかし、皆の前ではそんな姿を見せずに、いつも前向きで明るくいようとするのです。年下の前なら尚更でしょう。そんな姿に感銘を受け、勇気をもらい、心惹かれるのです。