わざと大きな声出したりして気を引かせたくて必死に頑張っていました。他の子よりも目立ちたくて、無理していたことも…。

体育祭は彼と同じ種目

体育祭は、近づくための重要なイベント!当日までに毎日練習もするし、苦手なことでも教えてもらう理由があるし、何より同じ種目をやって、同じ空間に自然といられることが幸せですよね。

しかも、スポーツしてる時って必死だから、ふと下の名前で呼ばれたり!?とにかく素敵な姿が見れるのも、嬉しい♡

占いを信じる

学生時代ってやたら占いしませんでした?片思い中の人との相性を調べてみたり、相手の性格診断してみたり。

自分に対しても、相手とたくさん話せたり会えるようにラッキーカラーを意識してみたりしませんでした?

相手の好きなものが好き

これは高校生に関わらず、そうだと思いますが、好きな人の好きなものは好きになるものですよね。お互いに好きなら、話す機会も増えるし、興味を持ってもらえるかな~なんて♡

興味もないのにDVDやCDを借りてみたりとか!それ故、相手に対して興味がなくなった途端、今までハマっていたり借りていたものも、一気に興味がなくなりますよね(笑)

用もないのに好きな人のクラスへ

クラスが違う場合、片思いの人がいるクラスへ用事もないのに遊びにいきませんでしたか?わざと教科書忘れたり、好きな人と同じクラスの子と話をする振りして、好きな人をチラ見♡

学年が違う場合は、その階に用があるふりをしたり、その階の自販機を利用したりと試行錯誤していたのも懐かしい…。

どうでしょうか。青春時代思い出しましたかー?中学よりも高校の方が、男の子も恋愛モードだし実際付き合うのも現実的だし、たくさんの恋愛エピソードがありますよね♡

今でも飲み会や女子会で盛り上がる、片思いのあるあるネタ^^当時の思い出を大切にしていきましょう。