そんな彼氏なら好感度は高いですが、何気ないチェーン店で事前に入手していた割引券を使われるとちょっとガッカリする女性も一定数存在します。

「むしろ堅実的」「気取っていなくて良いと思う」といった好意的な意見もありますが、結婚を視野にいれていると、嫌でもゆくゆくは倹約しなくてはいけません。

せっかくの交際期間なら、庶民派デートとよそ行きデートを使い分けたい!そんな彼氏ならこちらのモチベーションもアップしますよね。

凝り過ぎたサプライズにドン引き

一時期プロポーズでも流行っていたフラッシュモブなど、サプライズ感満載の演出には賛否両輪が分かれてしまうところです。

周囲を巻き込んで壮大なスケールでお祝いしたりプロポーズしたり、思い出に残るし準備してくれたことに感動する方も多いでしょう。しかし、「慎ましくやってほしい」という主義の方には大不評な演出。

特に他人を巻き込んでやるタイプのものは、彼氏のメンツなども関わってくるので、場合によってはグッと堪えなくてはいけないことも。

合わないと感じたら早めに別れを考えるか、話し合いの余地はあるのかということを視野に入れておきましょう。

程よい準備が理想的

用意周到なのは本来なら喜ばれることですが、やり過ぎてしまうと一人よがりであることも。

あくまで二人が快適に過ごせるようにという計らいならば良いのですが、彼自身のこだわりや自己満足に終わっているようであれば、ドン引きしてしまっても当然といえるでしょう。

温度差や価値観にも関係してきますので、程よい準備で二人が心地よく過ごせることが理想的ですね。