こんな男性って恋愛対象外!?用意周到過ぎる彼氏に対して、「気が利く」と感じる方は多いでしょう。しかし、やり過ぎると思わず「これは無い」とちょっと引いてしまうことも。

一般的にはなかなか気の利いたことができないと言われがちな男性ですが、逆に引いてしまうほどの用意周到っぷりを見せる男性のパターンを見ていきましょう。

スポンサーリンク

デートスケジュールがみっちり

デートの時にざっくりとスケジュールを組み立てる方も多いと思いますが、まるで学校行事のごとく分刻みで計画を立てている彼氏には引いてしまうこともあるでしょう。

ちょっと遠出する際はなかなか思い通りにいかないことも多々あります。思わぬ渋滞にはまってしまったり、予定していたお店が閉まっていたり…。そんなときには、せっかくの計画が台無しになってしまうことも予想されます。

そういったハプニングも楽しめる彼氏ならまだこの先も大丈夫かもしれませんが、不機嫌な感情をあらわにしたり態度が急変したりする男性は、将来的に不安に感じてしまうのも無理はありません。

予想外の展開も楽しめるくらいの余裕も感じられる男性ならアリでしょう。

目的地が明確で寄り道がない

なかなか目的地にたどりつけなくて、いつまでも同じところをぐるぐる回っている、というデートもよくあることです。

車ならまだしも徒歩ですと、ヒールの靴なんかを履いている場合は、ただただ辛くて彼氏にもイライラしてしまいますよね。

最短ルートを事前にしっかり把握していて、目的地までスマートにエスコートしてくれる彼氏がいたら素敵なのに…と思ってしまうでしょう。

しかし、一日の行動に無駄なく行動すること優先で、道中にほかによさそうなスポットがあっても決して寄らない彼氏には、ちょっと疲れてしまうことも。

主導権が彼氏にある場合はなかなか言い出せなくなってしまうかもしれませんが、こういう場合の用意周到さも、実は後々負担になってくることも多いパターンです。

彼女の行きたいところを多少なりとも考慮してくれる臨機応変さがある男性の方が、長続きするかもしれません。

割引券やクーポンを使いすぎな彼氏

人気のお店に行くと予約でいっぱいで入れなかった…という経験をされた方もいらっしゃるかと思います。

そんな時に「予約をしておいたよ」の一言があってスムーズに入れたら、思わず惚れ惚れしてしまうでしょう。

スポンサーリンク