一般的には、恋愛的な信頼関係で結ばれた男女が、手をつないでデートなどを楽しんでいます。友人同士の男女が手を繋ぐことは日本ではまずありませんが、女性から手を繋いだ場合の男性心理って気になりますよね。

ここでは、彼女ではない女性から手を繋いだ時の男心を5つご紹介します!

異性として意識するきっかけになる

男性が好きな女性に無意識にとる態度私のこと好きなの?男性が好きな女性に無意識にとる態度8つ

女性から急に触れられると、男性としてはドキッとしてしまいます。それは、女友達が相手でも同じですので、男友達を異性として意識させたいという時は、あえて手を繋いで意識させるのも有効な手段です。

手を繋ぎたい男友達がいる場合は、「手を繋いでいい?」と、一度男友達に聞いてみるといいでしょう。少し動揺した表情が出れば、異性として脈あり、と判断できるます。

手汗が気になって仕方がない

手を繋ぐうえでどうしても気になってしまうのが、手汗ですよね。手汗の量は個人差があるので、気にしすぎてしまう人は、相手が恋人であってもあまり手を繋ぎたがりません。

女友達であっても、女性と急に手を繋ぐと緊張してしまうものですので、バレないように顔には出さなくても、手汗がびっしょり、という男性もいます。手を繋いでみて手汗が多いと思っても、口に出さず、そっと胸に秘めておきましょう。

気をつかって手を離せない

気を使いすぎる人イライラするし逆に疲れてうざい!気を使いすぎる人の特徴&対処法

男友達と手を繋ぐことは、異性として意識させる手段ではあります。しかし、男友達が必ず異性として好意を抱いてくれるとは限りません。「友達としては有りだけど、恋人としては…」と、男友達から思われることもあるでしょう。

そういった場合は、急に手を繋がれて驚きつつも、相手との関係を壊したくない一心で、手を離すことができません。しかし、男友達に好意を抱いたのであれば、そこからが勝負です。

男性は積極的な女性に弱いので、さらにグイグイと迫ることで、最初は脈なしでも、次第に異性として意識してもらえるようになるかもしれませんよ!

他に好きな女性がいる場合は…

男友達を好きになったかも男友達を好きになったかも…でも失いたくい4つの対処法

すでに他の女性に片思いしている男友達とは、手を繋がない方がいいでしょう。もし手を繋いでいる時に片想い中の女性と出会ってしまうと、彼女がいると勘違いされてしまい、男友達にとって最悪な展開となってしまいます。そうなると、そのことで頭がいっぱいになり、女友達との関係も悪化してしまうかもしれません。

男友達と付き合いたい女性は、あえて手を繋いでいるところを見せて、周囲にカップルだと勘違いさせることも恋愛テクニックのひとつではあります。しかし、失敗すると友人としての関係も破綻するので、実行する際は注意しましょう。

軽い女と思われてしまうことも

軽い女の特徴あなたは何個当てはまる?軽い女の特徴8つ

彼氏ではない男性と手を繋いでしまうと、軽い女と勘違いされる場合もあります。男性へのスキンシップが得意な女性は、一般的には男性慣れしていると男性からも思われがちです。そのため、交際していない内に手を繋いでしまうと「この子、誰とでもこんなことするんじゃ…」と誤解を受けてしまうケースもあるでしょう。

こう考える男性は、生真面目な性格の男性や、女性に対して理想が高い男性に多い傾向があります。男友達と手を繋ぎたいと思ったとき、相手の性格を分析してみてこれらの性格だと感じたら、いきなり手を繋がず様子を見た方がいいでしょう。

友情を越えた感情を抱かせるきっかけ

友達以上恋人未満友達以上も以下も怖い!!友達以上恋人未満になる診断

アメリカでは、恋人ではない相手に対しても、頬にキスすることで相手へ日々の感謝を伝えます。しかし、日本にそのような文化はなく、キスはもちろん、手を繋ぐことも、親子は例外として恋人以外の異性とすることはありません。

そのため、友情を越えた感情を抱かせる最高の手段ではあるものの、場合によっては逆効果となり、友情が破綻することもあるでしょう。

「男友達と手を繋ぎたいけど相手との関係も壊したくない!」という女性は、男友達が片想い中ではないか事前に聞きだし、性格的にも受け入れてくれそうだと思ったら、さり気なく手を繋いでみましょう!

手を握りたい??告白したい??気になる女性と一緒にいる時の男性心理気になる女性と一緒にいる時の男性

男性とデートしている時、相手がどのように考えているのか気になったことはありませんか?手を握りたい??告白したい??気になる女性と一緒にいる時の男性心理では気になる女性と一緒にいるときの男性心理について見ていきましょう!

女性から腕を組まれる男性の男心女性から腕を組まれる男性

男性と一緒に歩いている時、ぎゅっと男性の腕を掴んで組んだ経験がある、そんな女性も少なくはないかもしれません。女性から腕を組まれる男性の男心では女性が腕を組んだ時に男性はどんなことを考えているのかの心理を紹介しようと思います。

付き合う前に女性からキスする6つの心理女性からキス

まだ付き合っていない友達以上恋人未満女性が、自分からキスしてきたらびっくりしますよね。付き合う前に女性からキスする6つの心理では突然彼女からキスされても焦らず、彼女の気持ちを理解してあげましょう。