断捨離上手で復縁を叶えることができる?お掃除や断捨離をすると気持ちもスッキリするだけではなく、新しいきっかけをもたらしてくれるんです。

不思議なパワーだけでなく、その合理的な理由も見ていきましょう。

スポンサーリンク

モノが減ることで前向きな気持ちになれる

モノが部屋に溢れていると思考が停滞しやすく気分も塞ぎこみがちに。雑然とした部屋を見直すだけで部屋の空気も良くなり、自然と前向きになれたりちょっと出掛けてみたりと行動的になることも。

行動を起こすことがすべての始まりです。新しい服やメイク道具を新調する前に、まずはスッキリ空間を作っていきましょう。

部屋がキレイだとすぐに人を呼べる

チャンスはどこに転がっているか分かりません。復縁をしたい彼とバッタリ会って、「ちょっと寄っていく?」という展開になることももちろん考えられます。

せっかく復縁を考えているのなら、自分の部屋というのはゆっくり話せるとっておきの場所です。是非環境も整えておくことをオススメします。逆についつい異性を部屋に呼んでしまう女性は、わざと部屋を散らかして対策をとっていることも。

元彼のみならず女友達も呼べますので、人間関係を円滑にするためにもキレイなお部屋を目指しましょう。

ときめくものだけに囲まれた生活ができる

断捨離の基本はときめくか、ときめかないかで判断します。見てても着ててもテンションの上がらないものはすぐに処分することが断捨離の考えです。

そうすることで、自分のお気に入りだけに囲まれた生活ができちゃいます。好きな系統が整ってくれば無駄な買い物も減ってくるので、無駄遣いも減りますよ。

ときめかない物に囲まれてもスペースを取るだけなので、部屋を狭くする上にワクワクする日常からも遠ざかってしまいます。

収納スペースが空くことで新しいことにチャレンジできる

断捨離によって減った分、収納やスペースが大きく空くことも。インテリアを新しいジャンルにチャレンジしてみたり、趣味のものを収納できるようになったりと新しいことをスタートしやすくなります。

季節のものを飾って四季を楽しんでもるのも余裕のある生活ならでは。大人女子ならではのゆとりを存分に楽しんでみて下さい。

メイク道具や化粧品も見直してキレイな自分に

化粧品や化粧水など、防腐剤が入っているとはいえできるだけ早く使いきることは今や常識です。何年も新調していないファンデーションやリップなど、見えなくても質は低下しています。もったいなくても思いきって処分することをオススメします。

スポンサーリンク