この場合、彼は別れてスッキリしています。2度目の復縁を受け入れようもんなら、あなたからの束縛がさらに厳しくなることがわかっていますから、2度目の復縁をしようとは全く思わないです。

2度目の復縁がしたいからとしつこくするのはNG

2度目の復縁に希望を持つことは悪いことではありませんが、可能性がとても低いことは理解すべきです。

ここで注意が必要なのは、彼の気持ちがもうあなたにないことを不安に思い2度目の復縁を焦るあまり、彼にしつこく連絡してしまうことです。前述のように男性はしつこい女性が嫌いです。

別れを切り出された時は「もうお付き合いしたくない」というトーンのこともありますが、2度目の復縁のために連絡を取り続けると「うざい」女と思われてついには嫌われます。

どうせ復縁できないなら嫌われてもいいと思う人はそれでも良いですが、一時は心を通わせた相手に嫌われてしまうなんて悲しいですよね。残念ですが2度振られてしまった場合は、おとなしく引き下がりましょう。引き際は美しく、がマナーです。

2度目の復縁は諦めよう

世の中には2度、3度と復縁を繰り返すカップルも少なからずいます。しかし、一般的には2度振られてしまった相手と2度目の復縁ができる可能性は限りなく低くなります。

男性は1度目のチャンスはくれるけど、2度目はもうありません。「三度目の正直」を期待せずに、2度目の復縁は諦めた方が良いでしょう。