あくまで友人が勝手に、あなたたちを誘って二次会の二次会、三次会をやっているんだというシチュエーションが大切です。その役割をしてくれる友人にはこれ以上ないほど感謝をして、後日しっかりとお礼をしましょう。

そんなきっかけは、その友人以外作れないものだからです。元カレを含む少人数の飲み会が実現した場合、一気に近づくチャンスができたと言えます。

「久しぶりだね!」と明るく声をかけましょう

いざ飲み会で久々に再開した時、どうしてよいのかわからず、何度シミュレーションしてもその通りにはいかないものです。不自然でも、取り繕った形でもいいのです。

自分から「久しぶりだね!元気だった?」と声をかけてみましょう。お酒の勢いを多いに借りてください。きっかけをあなたが作ってあげることで、元カレも緊張が解けて話をしてくれるかもしれません。

ひどい喧嘩別れをした仲でも、若い時にお互い本気で愛情を注いだ相手はそうそう記憶からなくなるものではありません。

過去のものとして整理している場合もありますが、お互いが未婚であれば、再び新たなスタートを切れる可能性は多いにあります。

今現在独身なのか、恋人はいるのか、焦らずじっくり探ってみましょう。その場の雰囲気をみて、あなたたちを二人きりにしてくれるような気づかいのある友人がいればベストですが、手ごたえを感じたならばその後さらに二人で飲みなおそうとあなたから誘ってみるのも一手です。