小さな変化でも見逃さずに、復縁の兆候を彼の表情から感じ取りましょう。

困っているときに助けてくれる

好きな人には常に笑顔でいてほしいし、何か困っているときには自分が助けたいと思いませんか?それは、男性も同じです。むしろ男性は女性以上にそう感じている生き物です。

現代は、草食系男子が増えたことから“女は男が守る”という意識は、ひと昔前に比べてグッと薄れているかもしれませんが、好きな子なら話は別です。

相談を持ち掛けた際に以前よりも親身になってくれたり、時間を割いてまで話を聞いてくれたりしてくれるようになれば、彼もあなたに相当興味があるといえるでしょう。

ただし、長年付き合っていたカップルだった場合は、友情以上の情もあるので、その可能性も…。彼の人柄で判別しましょう。

昔話をすることが増えた

彼の方から、初めてデートしたときの話や、デートした場所、付き合っていた当時の思い出などを積極的に話に持ち出してきた場合は、復縁できる兆候と言ってもいいでしょう。

昔の記憶って色褪せるものもありますが、たとえ色褪せたとしても美化されていきます。ですから、彼が昔話をするようになれば、あなたともう一度やり直したいという心理が働いている可能性が高いです。

彼のちょっとした仕草を見逃さないで

一度別れた相手に復縁を持ちかけるのは相当な勇気がいりますよね。それは、男性側も同じです。どんなに身近な存在だとしても、身近だから故、今の関係を壊したくないと恐れるもの。

ですから、復縁をしたいと思うならば彼のちょっとした仕草に敏感になって、あなたの方からもアプローチをかけてみてくださいね^^