男も女も、一度は味わってみた蜜の味…浮気。浮気された!浮気しちゃった!なんてことは、恋愛をする人ならば一度は遭遇するトラブルです。

しかし、男女の浮気には大きな違いがあることをご存知ですか?多くの男性は「体的な浮気」を求め、そして多くの女性は「心の浮気」を求めています。

今回は、男女の浮気の「深層心理」についてご紹介します!実際に当てはめて考えて見てください。

スポンサーリンク

男の浮気は「体の浮気」

男にとっての浮気とは「体の浮気」です。体の浮気とは具体的には、恋人以外と手を繋いだりキスをしたり、体の関係を持つことを言います。

その他にもデートに行って食事をする、カラオケボックスに行くなどの「デート」も体的な意味合いを取ります。

男にとって浮気とは「今を楽しく生きていくためのスパイス」です。そのために、男にとって浮気相手は「体が満たされればOK」な女性が多いのです。

女の浮気は「心の浮気」

対して、女にとっての浮気とは「心の浮気」です。心の浮気とは、恋人が居るのにも関わらず、心は既に他の男性に向いている状態を指します。

この状態がどうして起こるかというと、多くの女性は浮気を「本当の恋愛」に繋げたいと考えているからです。

あわよくば、この浮気相手を次の恋人にしたいと考えています。なので、男性に比べて女性の方が浮気に対する「本気度」が違います。

男女で起こるいざこざの原因

もしも恋人に浮気がバレてしまった場合、男女どちらがより過敏に反応するのかというと…それは女性の方が過敏に反応します。

理由は、女性が「浮気」を「本気の恋愛に繋げる為のプロセス」だと思っている人が多いからでしょう。女性は、恋人と浮気相手を天秤にかけて、より自分の好みに近い方を選択します。

当然、女性は男性の浮気も自分と同じ力量でしていると勘違いしていますので、男性がいくら「この女性とは遊びだったんだ!」と本心で言っても聞き入れません。

浮気がバレやすいのは?

浮気がバレやすいのは、男性です。そこにも、女性の深層心理が関係してきます。浮気をしている女性の多くは、浮気に罪悪感を感じていません。

「彼氏が自分を放っておくから」「彼氏だって他の女の子と遊んでいるから」など、理由をつけて浮気を肯定しようと考えています。

スポンサーリンク