だらしない生活をいつまでも振られた相手のせいにしている性格も、周囲はよく思わないでしょう。

いつまでも被害者であるという意識は捨てて、許せないながらも自分のペースは崩さないでおくことが大人女子の鉄則です。リストカットなどの画像をSNSにアップしてみるなどもっての他です。

当てつけに他の男性と交際する

振られてプライドが傷ついたからといって、言い寄ってきた男性と「都合が良いから」と安易に交際を始めてしまうのは、ドン引きされてしまう行動です。

次の新しい恋愛に目を向けたというわけではなく、振られて怒りが収まらないからといった動機だとお相手にも失礼です。

また、遊びの男性なら都合の良い女扱いですので、結局は自分自身の価値を下げているだけということも。

一次的に間違った判断をしてしまうのは人間誰しも起こりうることですが、露骨に新しい男を周囲にアピールしていると落ち着きのない痛い女性となってしまいます。

怒りが収まらないのはともかく、大人な対応を

思い通りにいかなかったからといって、感情的に振る舞っていては、子供じみた行動ととらえられ周囲をドン引きさせてしまいます。

たとえお相手が悪くても、あくまでいつもの自分でいられるようにふるまうことを心掛けると良いでしょう。振られた怒りも黙っていれば分かりませんので、是非上手にストレス発散をしてくださいね。