今まで経験してきた恋愛はダメ男ばかりだった、もうダメ男とは恋愛したくない、ということはありませんか?気になる人ができたとしても、その人がもしもダメ男だったら…と思うと不安になって前に進むことができませんよね。

今回はそんな悩みを抱えている方のために、ダメ男チェックリストを作成しました。7つのチェックリストに当てはまるかどうか考えることで、その男性がダメ男なのかどうか判断することができます。

それではどんな項目に当てはまるとダメ男の可能性が高いのか、1つずつ確認していきましょう。

1.何をするのもギリギリ

仕事の締め切り、デートの待ち合わせ、書類の提出など何をするのもギリギリの男性は、ダメ男の可能性が高いです。間に合ったかどうかは問題ではなく、ギリギリに行動することが習慣づいているということが問題なのです。

このタイプは、面倒くさいことが嫌いで、面倒なことを後回しにする癖が身についています。楽できるなら楽したいという気持ちが人よりも強いために、ダメ男である可能性が高いです。

2.何をしても長続きしない

ギターを始めても3日で飽きる、ダイエットは1日で終わった…など、何をしても長続きしない人は、ダメ男の可能性があります。我慢をすることができず、嫌なことから逃げ出す癖がついています。

人は追い込まれると本性が見えると言います。何をしても長続きしない人は、都合が悪くなると逃げ出す可能性が高く、いざという時に頼りになりません。

3.口だけで行動しない

自分はこういう男になるんだとか、こういうことを始めるんだなどと言うだけで全く行動しない人がいたら、ダメ男の可能性が高いです。

口が上手いので調子のいいことを言いますが、努力が苦手なために実際に行動に移すことはまれです。本気だと口では言いながら、実際は本気になれないのです。

4.ミスをしたら言い訳から入る

ダメ男は自分が責められることをひどく嫌います。そのため、何かミスをしたときに、謝罪から入るのではなく、言い訳から入ります。でも…という言葉が口癖であることが多いです。自分が悪くないことを相手に認めさせようとしているわけですね。

5.嘘をつくことに抵抗がない

ダメ男はよく嘘をつきます。自分が責められないようにするため、嘘をついてごまかすのです。嘘をつくことに抵抗がない人がいたら、その人はダメ男である可能性が高いです。大事な話のときでも平気な顔をして嘘をつく恐れがあります。

6.浮気性

女性のことが大好きで、いろいろな女性に目移りする男性は、ダメ男の可能性が高いです。自分に優しくしてくれる女性の方に簡単に流れてしまいます。

その時の気分でかわいいと思う女性のところに行ってしまいます。せっかく付き合うことができても、苦労ばかりすることになります。